SSブログ

生意気にも散歩を催促 その1 [こま]

2008年12月18日付け①  







12月17日  天気  [雨][soon][曇り]




              コタツ



散歩に行く前、コタツでくつろぐこまチャン

雨が降っているので散歩に行かないつもりのコマちゃんだったが・・・

呼ばれて少し期待し、見つめているこまチャン[ぴかぴか(新しい)]

サー行くぞ[exclamation]




               信号待ち



6時だとまだ暗いです。

カッパを買うお金が無いのだよ、こまチャン

約一時間後に帰宅



               いっぷく

081217散歩後.JPG

今日は、一日雨なのでオシマイ。

丸くなって寝ますか[exclamation×2]






12月18日  天気  [晴れ]





               朝の散歩



マンホールコレクターもけっこういるみたいです。




               動きたくない



今日はいつもより調子がいいみたい

5分間ぐらい座り込まれてしまいました。[パンチ]

座ってる間に向こうからビーグル犬のフクちゃんが来て

お父さんが一言『座って待っててくれたんだー えらいね~』と褒めてくれました。

ちょっと違うけど話を合わせておきました。えへへへ・・・




          プン、プン

おこってる.JPG

ご飯を食べた後も珍しく怒っている様子[ちっ(怒った顔)]

昨日は朝の散歩しかしてないからな~

もっと運動したいのかな?と思いみんなの待つ

安倍川河川敷に行くことにする。





          気温15度

1218池.JPG

10時ごろはたぶん15度ぐらいの暖かさ。

川で2回泳いで、池でお遊び・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

約1時間半遊んだ後ペットショップ MOMOさんへ行く





               首輪とリード



注文してあったピンクの首輪とリードをつけてます。

遅くなったけど、誕生日プレゼント[プレゼント]なのだ。

これで6個目だよ。









         プチトマト

とまとだよ.JPG

先日お母さんに採られてしまったプチトマト[ちっ(怒った顔)]

復活[パンチ]

2つばかり赤くなってきました。(^0^)     しかし・・・

良く見てみると、秋に収穫できるプチトマト。と書いてある!ピ~ンチ

今は冬・・・ガーン  やけに葉っぱがしおれてると思っていたが・・・・寒いのだ・・きっと

どうしましょう。 ビニールでもかぶせて温室みたいにしようかな?どうなのかな?分からん?





               知らないよ








“心の目”で我が子を育てた全盲女性とそれを支えた

盲導犬・ベルナの触れ合いを描いた感動の実話です。

年老いていくのが早かったぞ。たしか・・  でも良かったよ






ベルナのしっぽ [DVD]

ベルナのしっぽ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ひろちゃん

コタもおこた好きです。
熱がりのくせに何で好きなんでしょう。
父に見つかると叱られます。
身体に良くないって。
by ひろちゃん (2008-12-19 08:14) 

ドックビルダー

おこたのこまチャン、可愛い~♪
暖かい場所、好きですよね~(笑)
ワンズの居る場所は快適な場所ですもんね♪
by ドックビルダー (2008-12-19 11:05) 

so-net5

こんにちは!
かわいいクロラブちゃんですね。
こういう写真を見ると安らぎます。
飼い主さんの愛情いっぱいで幸せですね。
ソネくじをもらっいきまーす(^_^)
うちにも来てね♪
by so-net5 (2008-12-20 00:15) 

post

ピンクの首輪とリード、可愛いですね~(*^▽^*)
よく似合ってますね♪
こまちゃんは、いつまで水遊びするのですか?
もう水が冷たそうですね(゚O゚;;
by post (2008-12-20 01:30) 

フク

いつもコメントありがとうございます。
気持ちも随分整理がついてきました。
これからブログも一生懸命書きますので
またお越しくださいね。
ピンクの首輪なかなか可愛いですね(^_-)
by フク (2008-12-20 15:52) 

koma

mari-go さん nice!ありがとう
fuuさん nice!ありがとう
soeさん nice!ありがとう
postさん nice!ありがとう
ドックビルダーさん nice!ありがとう
genさん nice!ありがとう
ひろちゃんさん nice!ありがとう

ひろちゃん  さん コメントありがとう
コタツに入っていても熱くなると
自分で出てくるから、いいんじゃないの。と思っています。

ドックビルダー  さん コメントありがとう
何でこたつが好きなんだろーか?おしえて
それとね、コタツに電気が入って無くても
ワンのお腹に足をつけてるだけで
暖かいもんね。

so-net5  さん コメントありがとう
コメント書く前におじゃましちゃいました。
いっしょに生活すると、たまらなく
かわいくなりますよ。

post  さん コメントありがとう
ピンクの首輪初めてつけました。
似合ってますか、ありがとうございます。
水浴びいつまでするんだろーね?
分かりません。気温10度ぐらいになったら止めるのでは・・・・?

フク  さん コメントありがとう
お酒は飲み過ぎないように・・
先輩とほどほどに飲んでください。
できれば奥様もいっしょに。
ブログが更新したらすぐ行きますよ。
フクちゃんも青い首輪nice!デス




by koma (2008-12-20 23:05) 

デルフィニウム

ワンちゃんがおこた?
ビックリです。
首輪とリードをした こまちゃんは
誇らしげに見えますね。
by デルフィニウム (2008-12-21 07:39) 

多夢

おコタの中でぬくぬく~。
雪が積もったら外にでるのかなぁ。
ワンコ首輪、うちのお嬢は猫用です。
by 多夢 (2008-12-21 12:38) 

post

こんにちは(^-^*)/
巡回です☆
by post (2008-12-21 14:42) 

koma

デルフィニウム さん コメントありがとう
コタツは猫さんの物だけとばかり思っていましたけどね・・違いましたなー
首輪の件でお褒めの言葉ありがとうございます。

多夢 さん コメントありがとう
残念!静岡市は雪がふらない暖かいところです。
でも、コタツで寝るこまチャンです。
うちのは、中型犬の首輪です。なぜなら・・
おとなしく、おしとやか、だからです。(親ばか)

post さん コメントありがとう
巡回ご苦労様です。
箱が最近出てきだしました。
by koma (2008-12-22 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。