SSブログ

こまチャンと病院へ [こま]

2008年12月16日 天気 [晴れ]





2008年12月14日 天気 [晴れ]



          おやすみの前

081214おかえり.JPG

小さいお兄ちゃんに襲われない様にと・・・

ほんとにしつこいから・・・・[パンチ]








2008年12月15日 天気[晴れ]

          お父さんの病院へ



浜松にドライブするのが分かっているみたいなこまチャン[るんるん]

いつもの席に座り、男の子のような青いバンダナで・・・ルナちゃんのように




          コーヒータイム



牧の原サービスエリアにて休憩[パンチ]

少し散歩。まだここにはDogランがありません。あったらよいのにな~





          暖かい




暖かくまた日差しがまぶしいです。

RIZUちゃんのように、ほっぺが・・・・まわってる。[かわいい]




          お土産屋

牧の原2.JPG

こんなのが売ってます。

わさび漬け 安倍川もち 黒はんぺん などなど・・・

黒はんぺんを知っている人は少ないでしょう。分かりますか?

静岡おでんに入っていますよ






お父さんの診察が終わって・・・散歩の時間が来ました。





          天竜川

天竜川入水.JPG

今日も暖かく、泳ぐには絶好の日和だ。[るんるん]

天竜川の河川敷にて

お父さんに付き合ってくれたから・・・良いとしよう。



          

天竜川にへび.JPG

そういえばこの娘、へびを見た事があっただろうか?

出くわしたら、匂いを嗅いだとたん噛まれるのだろうな。

それとも、噛み付いて持ってくるのかな?


帰り道


          大井川

大井川入水.JPG

越すに越されぬ大井川・・・・・です。

優しいお父さん、ついでに寄ってあげました。[演劇]






          お宿1

関宿.JPG

三重県の人へ・・・関宿です。

          お宿2

城之下宿.JPG

三重県の人へ・・・坂之下宿です。

ウォーキング道に東海道五十三次の宿場町が10M置きぐらいに、おいてありましたが・・・・[バッド(下向き矢印)]


ついでに





          安倍川

安倍川もち.JPG

安倍川もちデス。  上から、抹茶もち、餡もち、きな粉もち。

食べる順番も上からが良いと書いてありました。

安倍川とは、いつもこまチャンが遊びに行く川です。

静岡県の西から大きな川を挙げてみました。天竜川、大井川、安倍川、と

この後は、富士川になりますが、いずれ又






          お洋服

07年4がつ.jpg

たまには、お洋服姿を披露[ぴかぴか(新しい)]しなければ・・・07年4月












320キロ離れた家に預けられた2匹の犬と1匹のネコの3匹が、
主人の家を目指し数々の困難に遭遇しながら大自然の中を前進していく感動作


なんとなくほのぼのとしていて観ていても、あきません。
ラブラドル犬は、ルーアといいます。




三匹荒野を行く [DVD]

三匹荒野を行く [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD




白いイチゴでホワイトクリスマス、いかが
こんなSo-netニュースがありました。
ぜひ、味わってみたいものだ。
下を押すとニュース欄へ飛ぶのかな?
押してみてください。プチッ・・・・と
ダメだったら許してね


http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20081216-570-OYT1T00489





nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 22

michanchandesu

白いイチゴの記事、ポチっとして飛べましたよ♪ホントに是非味わってみたいものですね☆私もクジ頂いて行きますね~(^_-)-☆
by michanchandesu (2008-12-16 21:20) 

ドックビルダー

こまチャンナイスSwimmingです。
気持ち良さそうですねぇ~
お洋服もバッチリです!!似合ってますよぉ~

あべかわもち・・・美味しそう!
by ドックビルダー (2008-12-16 21:23) 

vivian

くじ頂に来ました(^^)v
komaちゃん。こんな寒空に「今日は温かい・・・」と
言いながら泳いでる?喜んでヨダレ?
寒くないの???vivianちゃんなら間違いなく凍死かも・・・(>_<)
by vivian (2008-12-16 21:38) 

YellowDog

こまチャン
大井川、堪能しましたか?
by YellowDog (2008-12-16 22:42) 

ひろちゃん

コタも出かける気配がよく分かるみたいで。
行く気満々の時あります。

本当に寒くてもコマちゃんは水が好きですね。
by ひろちゃん (2008-12-17 08:27) 

kosuzume

クジいただきに参りました。
うちの犬....泳げるのかしら??
ヘビを見たらどうするんでしょうね??
散歩中にネズミを追いかけようとした前科があるので心配。。
by kosuzume (2008-12-17 09:02) 

koma

kosuzumeさん nice!をありがとう
genさん nice!をありがとう
ひろちゃんさん nice!をありがとう
婆や さん nice!をありがとう
YellowDogさん nice!をありがとう
vivianさん nice!をありがとう
ドックビルダーさん nice!をありがとう
michanchandesuさん nice!をありがとう

今日は水曜日。ソネくじ発表!!
きっと皆さんにはいい事がありますよ。
またの、御訪問お待ちしています。
by koma (2008-12-17 11:01) 

koma

michanchandesu さん コメントありがとう
白いイチゴは赤くなるのを忘れちゃったのだろうか?
それと 食べてみて美味しかっただろうか?
気になります。
素敵な夢を見てお休みください。

ドックビルダー さん コメントありがとう
ほんとに水泳が好きですよ
この服はちょっと小さいので
なかなか着る機会がありません。残念
安倍川もちは、きな粉が人気あるみたいです。

vivian さん コメントありがとう
まだまだ静岡は犬にとっては暖かいみたいです。
苺のミルフィーユを買いに行かなければ・・・

YellowDog さん コメントありがとう
大井川でも匂い嗅ぎまくりの泳ぎまくり
元気が一番

ひろちゃん さん コメントありがとう
おでかけ察し たいしたもんです
散歩が好きだから反応するようになったんだろうね。
まだまだ昼間は暖かいですよ。暖冬かな。

kosuzume さん コメントありがとう
ソネくじはどんどんもらってください。
ワン達には変なものを食べないように
してもらわないと。と言ってもムリですな
ちゃんと飼い主が見ないと・・・




by koma (2008-12-17 11:24) 

post

こまちゃん、ホントに水遊びが好きなんですね~
はんぺん好きです(*^^*)
黒はんぺんは、知りません。
黒・・・ 何が入っているのですか?
by post (2008-12-17 13:16) 

そら

ご訪問&nice ありがとうございました^^
こまちゃん、表情が豊かで可愛いですね♪
クジ私も頂いていきまーす♪

by そら (2008-12-17 13:44) 

shinojoe

ご訪問頂き ありがとうございました。
関西在住の私は、黒はんぺんはTVでしか見たことがありません。
一度は食べてみたいですね^^

願いを込めて、くじを頂いてまいります。
by shinojoe (2008-12-17 15:20) 

ばず母

天竜川に大井川、、、こまちゃん川巡り、良かったね~♪
そして安倍川もち…安倍川って言うのもあるんですねっ。
安倍川もち、美味しそうです!
こまちゃん、お洋服似合ってるねっ。
バズは1枚しか持ってないの。。。
一張羅なので、大事にしてます。(笑)
by ばず母 (2008-12-17 20:37) 

更紗

こんばんは。^^
ご訪問ありがとうございます。
こまちゃん、かわいーですね♪
ソネくじ、頂いていきます。
また遊びに来てくださいね♪

by 更紗 (2008-12-17 22:02) 

まこ

こまちゃん・・・相変わらずですね(笑)風邪引かないのかな~それだけが心配です(汗)安倍川もち美味しそう♪ぜひ一度食べてみたいものです♪♪インフルエンザが流行しているようですからくれぐれもお気を付けくださ~い♪♪
by まこ (2008-12-18 08:44) 

どんちゃ

くじもらいに来ました。
暖かいとはいっても冬ですよー。元気ですね。
白いイチゴ、ぜひ食べてみたいですね♪
by どんちゃ (2008-12-18 12:06) 

デルフィニウム

紅白で詰め合わせ>>とあるけど
やはり 赤から食べるかもーと
思います。
うーん 白ねぇ 微妙・・・w
by デルフィニウム (2008-12-18 13:39) 

post

ポン2桁、おめでとうございます♪
今日は、エンジェル&ラブがすっごい頑張ってくれましたヽ(^◇^*)/
komaさんにも、出ますように・・・☆
by post (2008-12-18 13:58) 

多夢

はじめまして~
三重県の人ですぅ。
私の記事に御来訪、nice!評価、コメントをいただきましてありがとうございました。
 こまちゃんは車酔いは大丈夫ですか?
我が家のワンコは梅酒を飲んで目を真っ赤にして、コテっとコケます。
ついでに散歩へ行こうものなら電柱に、、、ごつん^^;
かわいそうなミックスフンドですぅ
by 多夢 (2008-12-18 15:15) 

TOTTI

こんにちは~♪
ま~た泳いでますね。思わず画像見て笑ってしまいました。
ホントッラブって泳ぐの大好きですよね♪
コマちゃんは、最初からちゃんと泳げましたか?
ちなみにウチのトッティは、見るからに溺れているようで、水しぶき上げてもがいてました。大丈夫かな~って心配していたぐらいです。1~2時間もすれば、ちゃんと泳げるようになっていましたが・・・ 今は自ら飛び込んでます。

ハゲはトッティもありますよ~。前足のひじ?の所に。すれる所がタコみたいになるんですよね。
茶系の油性マジックで塗っちゃえ!って良く言っていましたが・・・(笑)
コマちゃんは黒マジックですね♪

by TOTTI (2008-12-18 17:01) 

love-lab

こんにちは!ご訪問ありがとうございました♪
こまちゃん、寒いのに泳いでますね~!
ラブラドールってやっぱり水遊びが好きな子が多いですよね。
真冬でも海にドボーン!! 見ているこちらが寒くなります(笑)
こまちゃん、嬉しさのあまりヨダレが^^ 嬉しさを全身で表してくれて可愛いですよね♪
by love-lab (2008-12-18 19:35) 

koma

fuu さんnice!ありがとう
willy さんnice!ありがとう
love-lab さんnice!ありがとう
TOTTI さんnice!ありがとう
多夢 さんnice!ありがとう
どんちゃ さんnice!ありがとう
kuuママ さんnice!ありがとう
更紗 さんnice!ありがとう
キララ さんnice!ありがとう
ばず母 さんnice!ありがとう
misako さんnice!ありがとう
shinojoe さんnice!ありがとう
buni さんnice!ありがとう
soe さんnice!ありがとう
そら さんnice!ありがとう
post さんnice!ありがとう
js さんnice!ありがとう
by koma (2008-12-20 23:11) 

koma

post  さん コメントありがとう
黒はんぺんとは、
駿河湾近海で獲れた鯖や鰺、鰯などを原料とし
すり身にし、はんぺんとした焼津の伝統的な特産品デス。
自分は、焼いたのとかフライとかおでんの具がおいしいと思います。
白はんぺんはやわらかいがこれは少し歯ごたえがあります。
すり身の良さで美味しさも違ってきます。

そら さん コメントありがとう
あれだけいろんな料理を作れるなんて
すごいもんだ。
また寄らせてもらいます。

shinojoe さん コメントありがとう
まがい物の黒はんぺんはいけませんよ。
本物を食べてくださいね。焼津産なら当たりが多いかも
また寄らせてもらいます。

ばず母  さん コメントありがとう
大型犬のお洋服なかなか気に入るもの無いよねー
今年は暖冬でまだまだ泳ぎそうです。

更紗  さん コメントありがとう
また遊びによりますので
あたりくじ下さいね

まこ  さん コメントありがとう
まこさんなら安倍川もち作れますよ。きっと・・・
犬が風邪をひくとどうなるんだろーか?

どんちゃ  さん コメントありがとう
白いイチゴ食べてみたいですね。
あまいのかな~ ¥も高いのかな~
ドアの向こうでかわいく待ってるなんてかわいいジャン

デルフィニウム さん コメントありがとう
イチゴのヘタの下が白色ですよね
そこは味が無いよね。
だから白いイチゴも味が無いのでは?と思います。

post さん コメントありがとう
ポン2桁は、初めてでした。
続くといいのにな。
komaさんにも、バンバン出ますように・・・☆

多夢 さん コメントありがとう
お酒を飲むなんてすばらしい!
一度こまチャンにも付き合ってもらいたいが
そっぽを向いてしまいます。グヤジー

TOTTI  さん コメントありがとう
こまチャンの最初は海で、何の躊躇も無く泳ぎに入りましたよ。
泳ぐ姿は覚えていないけど・・
また1歳ぐらいに高さ1Mぐらいのところから川へダイブした時に
よほど痛かったか、怖かったのか分からないけど それ以来
飛び込みません。
ハゲのところは、できればリストバンドをさせたいな。

love-lab さん コメントありがとう
いえいえ こちらこそ訪問ありがとうございます。
毎回楽しく読ませていただいております。
これからもよろしくお願いします。


by koma (2008-12-21 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。