SSブログ

伊豆 天城トンネル こま [こま]


2010年8月11日

静岡市の天気  [曇り][雨][晴れ]


台風4号がいるからね   注意[台風]  



暑いので、道路わきの水路で水遊び

暑いぜ






7月8日の続き

伊豆



御トイレタイムです

柵を乗り越えて行っちゃうところでした[ダッシュ(走り出すさま)](ちょっと無理だな)横からね

どこに行こうとしたかな[exclamation&question]

















滝です








といいます



天城トンネルへ向かう道の途中にあった小さな滝ですが

それなりの雰囲気と涼しさを味わえました[グッド(上向き矢印)]




さ~着きました[車(RV)]


[カメラ]



まず一枚記念撮影





もう一枚[カメラ]





ちょっと~~~遠すぎませんか~[ちっ(怒った顔)]

誰だかわからないのでは~[ちっ(怒った顔)]

誰ですか、撮ったのは[パンチ]



上の写真でにぎやかにしているのはナンでしょうか[exclamation&question]





冒頭の写真の続きで

こまチャンは道路わきの水路で水遊び[るんるん]




それなりに涼しかったのに、行ったり来たりと[あせあせ(飛び散る汗)]

きっと、遊びたかっただけなんですな





くたびれたのか、一服の催促をされて

ジャーキーを1ポン



幸せそうなお顔[わーい(嬉しい顔)]



















最後は、家族で一枚




いい写真が撮れました[揺れるハート]





天城峠を越える踊り子を慕って、その後を追う一高生の物語、

「伊豆の踊り子」で有名な旧天城トンネルでした

コマちゃんとトンネルの中を散歩すればよかったな










天城越え [DVD]

天城越え [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD






天城越え [DVD]

天城越え [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD






天城越え [DVD]

天城越え [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD





おじさんたちの世代はこれかな



伊豆の踊子 [DVD]

伊豆の踊子 [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD






いろいろな人が演じていますね

見た事がないけど、いい作品なんだろうね[ひらめき]







[野球]
nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 13

デルフィニウム

天城のあたりは涼しかったですか?
by デルフィニウム (2010-08-12 07:48) 

mari-go

こちらも連日、暑くてたまりません。トンネルのこうもりや、怪談話で涼を求めなければ(^_^;)
by mari-go (2010-08-12 10:23) 

koma

デルフィニウムさん nice!とコメント(._.)アリガト
 トンネルのあたりは木陰だばかりで
 涼しかったですよ

mari-go さん nice!とコメント(._.)アリガト
 北海道も暑いですか・・・
 チビチビちゃん達、寒さになれているから
 熱中症に注意してください
by koma (2010-08-12 15:38) 

marimo

ご訪問&niceありがとうございます(^^
天城ぃ~ごぉぇええ~♪って歌が聴こえて来そうな!
このトンネルは現在も通行可能なのですか?
トンネルは、昼間でもちょっぴりコワイですね。


by marimo (2010-08-12 22:48) 

yakko

お早うございます。お越し戴きアリガトウございます。
こまちゃん、涼しそう〜 二階滝にも涼をいただきました。
ご家族の記念撮影、ステキですね〜〜(^。^)
by yakko (2010-08-13 05:57) 

youzi

涼しそうな場所ですね。
コマちゃん、とっても楽しそうですね。
記念写真、とても素敵です(≧∀≦)
by youzi (2010-08-14 20:50) 

yasukun

ご訪問&nice ありがとうございます。

私も仕事で待機する時に、近くのトンネルを利用します。
涼しくて良いのですが車の音でうるさいのが玉にキズです。
天城山随道の様な静かそうなところで待機したいです(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
by yasukun (2010-08-15 09:49) 

ドックビルダー

こまチャンのブログ記事を読みながら、天城越えの歌が頭の中をグルングルンしちゃいましたっ♪♪
涼しそうです。こまチャンも涼を楽しんだかなぁ~??
by ドックビルダー (2010-08-16 12:47) 

viognier

ジャーキーで一服!かわいいですね。
by viognier (2010-08-17 13:05) 

クリンピア

こんにちは、クリンピアです。
Niceありがとうございました。
黒ラブこまちゃん可愛いですね。
ブログを見ているとまるで黒ラブこまの探検日記みたいな感じで面白いですね。
では、また。

by クリンピア (2010-08-17 15:00) 

デルフィニウム

帰ってきて地元のほうが涼しいのですが
旅館のエアコンになれた体にはつらいものがあります。
by デルフィニウム (2010-08-19 14:05) 

luella

遅くなりましたが、ご訪問ありがとうございました。
天城峠。。。若い頃に行った事があります^^
3人の記念撮影が、とっても微笑ましいです。
by luella (2010-08-19 21:39) 

なぎ猫

かわいいレトリバーちゃんですね。マジカルメーカーというソフトがあるんですね。写真にコメント自分で入れたりできないものかしら?と思っていたので参考になりました。
天城越えは田中裕子主演のが印象深いです。
by なぎ猫 (2010-08-20 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。