SSブログ

WBCやりました、世界大会連覇 おめでとう [こま]




2009年3月24日  静岡の天気[晴れ]



[演劇][演劇][演劇]優勝 おめでとうございます[演劇][演劇][演劇]








日韓5度目の対決は、



日本が延長十回、イチロー選手の決勝タイムリーで突き放し、5-3で競り勝ち










日本先発の岩隈投手(楽天)は7回2死まで一人で投げ切り2失点の好投










最優秀選手には今大会3勝の松坂投手(レッドソックス)が選ばれました。









日本の選手・スタッフの方、おめでとうございます。

応援してくれたみなさん、本当におめでとうございます。

そして、ありがとうございました



WBC優勝.JPG

最近、喜びの写真がないので、3/10付けで








おまけ、



今大会の賞金は、優勝270万ドル(約2億5920万円)、準優勝170万ドル(約1億6320万円)。

日本代表は第2ラウンドを1位突破したため、1位ボーナス40万ドル(約3840万円)が加算され、

獲得総額は310万ドル(約2億9760万円)となる。ヒューーーー[わーい(嬉しい顔)]

賞金は主催者(WBCI)と出場国との契約で、50%を首脳陣と選手が均等分配し、

残り50%を野球振興資金(アマ団体への支援など)に充てることが決まっている。エライ[わーい(嬉しい顔)]


優勝したので、賞金の50%を原監督以下首脳陣7人、選手29人の計36人で分配

すると1人あたり約4万3056ドル(約413万円)。これ以外に、

NPB(日本プロ野球組織)から出場料として選手に200万円、

首脳陣に150万円が支払われるそうです。

侍ジャパンの皆様、良かったですね[わーい(嬉しい顔)]









WBCの応援でこまチャンの散歩記事が3/8からたまっています[バッド(下向き矢印)]

頑張って、UPしないと3月が終わっちゃう~ [あせあせ(飛び散る汗)]                    

全部は無理だろうなー






お~こわっ[たらーっ(汗)]
















原辰徳監督





日本代表監督     原辰徳     巨人監督
総合コーチ       伊東勤     前西武監督
投手コーチ       山田久志   前中日監督
投手コーチ       与田剛     元阪神投手
打撃コーチ       篠塚和典   巨人コーチ
内野守備走塁コーチ 高代延博   前中日コーチ
外野守備走塁コーチ 緒方耕一   巨人コーチ



投 手(13名)
11 ダルビッシュ 有     北海道日本ハムファイターズ
14 馬原 孝浩        福岡ソフトバンクホークス
15 田中 将大        東北楽天ゴールデンイーグルス
16 涌井 秀章        埼玉西武ライオンズ
18 松坂 大輔        ボストン・レッドソックス
19 岩田 稔          阪神タイガース
20 岩隈 久志        東北楽天ゴールデンイーグルス
22 藤川 球児        阪神タイガース
26 内海 哲也        読売ジャイアンツ
28 小松 聖          オリックス・バファローズ
31 渡辺 俊介        千葉ロッテマリーンズ
39 山口 鉄也        読売ジャイアンツ
47 杉内 俊哉        福岡ソフトバンクホークス

捕 手(3名)
2 城島 健司        シアトル・マリナーズ
10 阿部 慎之助      読売ジャイアンツ
29 石原 慶幸        広島東洋カープ

内野手(6名)
6 中島 裕之        埼玉西武ライオンズ
7 片岡 易之        埼玉西武ライオンズ
8 岩村 明憲        タンパベイ・レイズ
9 小笠原 道大       読売ジャイアンツ
25 村田 修一       横浜ベイスターズ
52 川崎 宗則       福岡ソフトバンクホークス
5 栗原 健太        広島東洋カープ

外野手(6名)
1 福留 孝介        シカゴ・カブス
23 青木 宣親       東京ヤクルトスワローズ
24 内川 聖一       横浜ベイスターズ
35 亀井 義行       読売ジャイアンツ
41 稲葉 篤紀       北海道日本ハムファイターズ
51 イチロー         シアトル・マリナーズ



[野球]みなさん、お疲れ様でした[野球]






nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

YellowDog

最後までドキドキでした。
イチローカッコよかったです。


by YellowDog (2009-03-24 22:28) 

単騎

優勝しましたねー。
シャンパンファイト楽しそうでいいですw

優勝記念にくじ貰っていきますww
by 単騎 (2009-03-24 23:16) 

o-keiママ

お久し振りです^^;
WBC感動しました~^^
ほんといいものを見させてもらいました^^
by o-keiママ (2009-03-24 23:23) 

ぽよ〜

☆★優勝★☆
WBC!!
おめでとう♪

くじ頂いて帰ります。
by ぽよ〜 (2009-03-24 23:24) 

secretariat

日本代表のみなさんおめでとう!
日本プロ野球関係者のみなさんもおめでとう!
そしてkomaさんおめでとう!
by secretariat (2009-03-25 00:32) 

びぃちゃ−

出張から戻ってきました。がーーーー!!
明日からまたいなくなりますです。
優勝しましたねー イチローかっこよかった。
by びぃちゃ− (2009-03-25 00:36) 

lilly

スポーツ観戦に興味がなくてもこれはうれしい
ですよね(^^)

by lilly (2009-03-25 02:17) 

デルフィニウム

にわかファンもドキドキでした。^^
良かったよねー
by デルフィニウム (2009-03-25 08:16) 

ちゃーりー

一夜明けて、夢じゃなかった事を確信し、また喜んでます♪
本当に嬉しいですね。
こまちゃん可愛いですね。散歩日記楽しみにしてます。
また遊びに来ます。
by ちゃーりー (2009-03-25 08:52) 

ひろちゃん

父が…録画でも見入っていました。
安心して見れると…あたいは野球全然わからんのです…。
by ひろちゃん (2009-03-25 09:00) 

cobachi

本当によかったですよね!
何度も番組をおっかけ何回もあの感動を味わいました。
by cobachi (2009-03-25 11:44) 

koma

YellowDog ☆様nice!とコメントありがとう
 YellowDogさんと大輔君の応援の賜物です。[__犬][__わーい]
 ありがとうございました(^o^)Ⅴ2

単騎 様nice!とコメントありがとう
 優勝記念のソネくじは、きっとイイ事がありますよ
 祈っています。[__るんるん]
 応援ありがとうございました(^o^)Ⅴ2

o-keiママ 様nice!とコメントありがとう
 お久しぶりでございます
 マッチの追っかけで旅に出て行ったと思っていましたよ(笑い[__わーい]
 最後は、イチロー選手で試合が決まるなんてドラマですな
 
ぽよ〜 様nice!とコメントありがとう
 ぽよ〜さんとニモの応援の賜物です。[__モータースポーツ]
 サイドバーにあるニモも応援してましたよ
 応援ありがとうございました(^o^)Ⅴ2

secretariat 様nice!とコメントありがとう
 secretariatさんの応援のたわものです
 応援しすぎて肩がすこ~し凝ったかな[__グー]
 応援ありがとうございました(^o^)Ⅴ2

びぃちゃ− 様nice!とコメントありがとう
 最後は、イチロー選手で試合が決まるなんてドラマですな
 出張、慌てずに頑張ってください
 帰って来た時にはドラマが待っているのでは・・・[__るんるん]

lilly 様nice!とコメントありがとう
 瞬間視聴率が50%近くありましたから
 すごいもんです。しかもワンセグでも見ている人がいますから
 50~70%の国民の人が見ていたのでは[__グッド]

デルフィニウム ☆様nice!とコメントありがとう
 [__イベント]じねんじょのクイズが当っていたら、
 優勝はありえなかったと思うよ
 応援ありがとうございました(^o^)Ⅴ2

ちゃーりー 様nice!とコメントありがとう
 たぶん全国民が喜んでくれたと思います。
 ほんとに良かったですよ♪
 コマ散歩日記の3月は手抜きで行きます。へへへへへ・・・[__わーい]

ひろちゃん 様nice!とコメントありがとう
 ひょっとしたらお父さんの時代は原監督の時では?
 聞いてみてください。王、長島かもしれませんが、、、
 野球離れの人が多くなってきています。
 もっと野球のスーパースターを出さなければ・・・・・
 うちの小僧は、無理かな?(今は、玉ひろいなの)[__たらーっ]
by koma (2009-03-25 14:48) 

koma

cobachi 様nice!とコメントありがとう
 抜きつ抜かれつで最後は同点・・
 どうなるかとハラハラのしっぱなしでした。
 でも最後にイチローで勝負してくれてありがとうデスネ。
 インタビューに答える侍ジャパンの人のうれしそうな顔、顔、
 ご苦労様でした。デスネ[__るんるん]
by koma (2009-03-25 14:56) 

teppe

nice! ありがとうございました。

私的、MVPは、岩隈ですね。
楽天ファンなので、今年の岩隈にも期待してます。
by teppe (2009-03-25 16:30) 

TOTTI

日本優勝ですね\(^o^)/
優勝賞金って凄いですね~♪
最後は、ハラハラ、ドキドキでした(^_^)v

こまチャン応援団 最強ですね(^^♪
by TOTTI (2009-03-25 18:43) 

ばず母

WBC、、、9回に同点にされた時、もう終わりじゃぁぁぁ~!と思いましたよ。(汗)
…なんで球児出さないのよー!とも。(汗)
でも、優勝したのでよしとしましょう~。

きっとこまちゃんの応援のおかげねっ♪

優勝賞金、そんなに貰えるんですかー!
でも、宮崎のキャンプで警備代など予想外にお金がかかってしまったので、それに当てたい、、、みいたいなことを言ってましたよ~。(笑)
by ばず母 (2009-03-26 00:19) 

andrew

こまちゃんの応援のおかげです。
決勝戦、いい試合でしたね。

by andrew (2009-03-26 10:57) 

koma

teppe 様nice!とコメントありがとう
 岩隈君も怪我を克服してからの頑張りですから
 たいしたもんです。野村監督も鼻高々デスネ[__ぴかぴか]

TOTTI 様nice!とコメントありがとう
 最後は、イチロー選手で試合が決まるなんてドラマです
 応援ご苦労様でした[__わーい]

ばず母 様nice!とコメントありがとう
 藤川投手の出番が無くて残念でした
 日本のリリーフピッチャーNo1は藤川です[__野球]

andrew 様nice!とコメントありがとう
 決勝戦はドラマでしたね。
 最後は不調ながらも世界のイチローが決めるところなんかは
 筋書きができていたみたいですね[__るんるん]

by koma (2009-03-27 21:35) 

vivian

私は元近鉄バファローズファンなので
猛牛戦士の血を受け継ぐ岩隈の活躍には
本当に喜んでいます。
一つだけ悔やまれるのは、9回に同点にさえならなかったら
間違いなくMVPは岩隈だったでしょう・・・
杉内で行けるとこまで行ってても良かったかも・・・と思います。
でも、みんなで掴んだ優勝は正真正銘です。
神が降りたイチローの運と実力も正真正銘ですね(^_^)v
by vivian (2009-03-28 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。