SSブログ

ペットブームですって [こまとプレス]


2010年11月14日

静岡市の天気  曇り



中国・上海(Shanghai)当局は、増え続けるイヌに対処するため、イヌにも「一人っ子政策」を導入することを検討しているそうです

プチッと押してください



上海では野良犬が目だってきたり
そして排泄物が放置されすぎていたり
ほえて苦情が多すぎてきた事が原因なのでしょうか?
本当の事は私にはわかりませんが、
気になるニュースですな



コマちゃんだけでも大変なのに

2匹3匹とほしいと思うとなかなかね、(何回も考えました)

喜びも、楽しみも2倍3倍となるけど、

その反対の事も2倍3倍となるから

なかなか踏み切れませんよ






逆光のコマちゃん


komachann



見ずらいですな

次回は一眼で撮ろう!!












[野球]
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 7

yasukun

ご訪問&niceありがとうございました。
多産系のワンちゃんはどうするんでしょうかね??
by yasukun (2010-11-15 00:00) 

ばず母

日本でも飼い主のマナーはまだまだ欧米にはかなわないですが、
中国ではもっと…ってことですかね?
お日様を浴びるこまちゃん、カッコいいです!
by ばず母 (2010-11-15 00:41) 

o-keiママ

ご無沙汰してました・・
ワンちゃんも1人っ子対策ですか・・
マナーを守ってですね~~
こまちゃん^^逆光の中かっこいいよん^^
by o-keiママ (2010-11-15 10:56) 

ドックビルダー

マナー問題はどこの国でも出てきますね!
最低限でもしっかり頑張って行こうと思います。
こまチャン、かっくいい~~~♪
by ドックビルダー (2010-11-15 12:31) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちもゴン太だけで手一杯、同時には無理ですね〜。
マナーも守らせきれていないし><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-16 00:36) 

デルフィニウム

遅くなったけど
お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
ケーキどうぞ♪o<( ´∀`)っ┌iiiiiii┐
by デルフィニウム (2010-11-16 13:25) 

youzi

ワンコも一人っ子って、凄いですね。
北京にいた時に、ワンコを飼っている人を
見かけたりしましたが、94年〜96年だったので
まだまだ少なくて。
一年にかなりの額を払って飼っていたようなので
可愛いからなんて、近づこうものなら、物凄く
嫌な顔をされたんですよね。取られると思ったのかって
感じがするくらいでした。
by youzi (2010-11-17 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。