SSブログ

コマちゃんと見てしまいました [こま]




2009年12月3日     

静岡の天気  [雨]

最近休みの日[雨]が多いと感じてます[バッド(下向き矢印)]


今日も雨の中散歩に行こうと思ったが

なぜか昨日の事が頭の中に残っていて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう、

コマちゃんと見てしまったのです。



こんな顔で

朝日とコマ


う、   ちょっと、かわいいのでは、

いや、   一眼ならも~~~~~~~~~~~~とかわいく写ったのでは・・・・・

もうすぐ年末商戦、そこに照準を絞る事にしました。


なんて事はさておき、






2009年12月2日  


AM7:50 コマちゃんと家を出発[車(セダン)]


AM8:00 会社に着く[ビル] (昨日の残りの仕事をかたずけに、立ち寄る)


AM8:30 会社を出てすぐ近くの●浜海岸へ向かう  今日は海岸でお散歩です[るんるん]


AM8:35 現地到着


AM8:36 浜の防波堤にある自転車道路にて黒犬をつれた男の人とすれ違うが、 
       コマちゃんと挨拶もせずに急いで あたふた、あたふたと居なくなる。

      ここなんだな~[爆弾]  






    すれ違い現場



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この向こう側








向こうの海岸では、






たぶん、しらす漁をしていると思われます。

しらす・・・美味しいですよね[レストラン]その日のしらすで晩酌がまたすばらしい。

この近所には、お店も多いからいつでも買えて幸せですよ。

コマちゃんも大好きです[黒ハート]




AM8:40 浜に降り、久々の波とたわむれるコマちゃんです    


恒例、匂い採りから



海岸だから、いろ~んな匂いが混ざっているんだろうなー

何が楽しいんだろー、一度聞いてみたいぞ[わーい(嬉しい顔)]




おちょうしもの




弱いものいじめが好きなコマがダ~~~シュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  



ここのは、お母様からおこずかいをもらっていないようで、(関係ないか・・・)

自分で餌をもらうように育っているみたいで

人間とか犬が歩いて近くに行くだけでは逃げていきません[たらーっ(汗)]

普通、ワンちゃんが着たら逃げるでしょー[パンチ]








ダ~~~~~~~~~~~~~~~シュ






今居るとこらへんで波の高さが最高になり、驚いています[たらーっ(汗)]


向かっていくと思いきや[バッド(下向き矢印)]









ピーーーーンチ



大きい波が後ろにあると思っているんだろうなー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


コマちゃ~ん  急いで避難するんだ[ダッシュ(走り出すさま)]


小心者です


事件は、このあとです。









AM8:48 目撃


写真は、ありませんけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







自殺です。(たぶん)

膝を着いて

最初に見かけたときは、男の人が堤防で膝を着いて日向ぼっこをしているんだな~と思い

眺めていると、細い紐が首にかかっているではないですか

さては、ドッキリかな?なんて思ったりして写真を撮ろうとまでしましたが、

やけに、白い顔だし、

良く見ると顔や手がむくんで居るので

あれ~~~~~~~~おかしいぞ!

すぐに「コマー」とわが犬を呼び戻しリードを付け、現場に近づいていくと同時に

最初に黒い犬を連れていたおじさんが、おまわりさんと堤防の上に来てウロウロし私を見たので

「ここです」と指を指し教えてあげました。

その場に5分くらいいましたけど、おまわりさん達は何もたずねてこないので散歩を続けました。

あ~ビックリです。


第一発見者でなくてよかった。と思ったりもしました


しばらくは、ここへ散歩にこれませんな[パンチ]




そんな事には、関係なく





キラキラ[ぴかぴか(新しい)]と輝いて遊ぶコマちゃんです






約1時間後、遠くから[カメラ]わからないかもしれませんが



やじうまと警察の人達そして家族の人

現場の近くに車があるので行ってみた時、

奥様らしき人は、ふらふら・・・・・・・・よろけているし、

ご子息が『なに、見ているんだ~』と怒鳴って来ようとしています、

わかる気はしますが・・・・・・・・・・・・・・・なんともいえない気分です。




夜、息子の野球練習に行き[カメラ]をとりました。



いい音を出して、ホームラン[野球]かと、思いきや

                          三振


[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]






この写真も一眼なら・・・・と思うコマ父[バッド(下向き矢印)]

昨日はいい事がないこま父でした[ちっ(怒った顔)]



なので







今日は、朝の散歩はやめていっしょにお風呂に入りました。




喜んでます




すいません[ふらふら]まだうまく巻けません、

修行が足りませんな、ゆるしてね



今日は、これでお散歩無し[パンチ]






ゆるせ!





では、










大学教授である主人が亡き後も、渋谷駅で帰りを待ちつづけた忠犬ハチ公の心温まる実話を元に、人と動物との交流を描いたドラマ作品




ハチ公物語 [DVD]

ハチ公物語 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD




先日、見てしまい また涙が・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

秋田犬だったんですね。

そしてこの中の予告編であった、ハラスのいた日々







ハラスのいた日々 [DVD]

ハラスのいた日々 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD



見てみたくなりましたが、近くのレンタル屋ゲ●にはないのです・・・・残念[バッド(下向き矢印)]

20年ぐらい前の作品みたいですな。良かったら見てくださいな









・・・・・・・(# ゚Д゚) ムッカー

nice!(72)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 33

pipopo

〇浜公園で、そんなことがあったんですか、
心が痛む出来事ですよね。
コマちゃん、すっきりしましたね、
明日はお天気がよくなるようです。
お散歩行けますね!!
by pipopo (2009-12-03 17:33) 

koma

[__もうやだ~]ビックリでした。

by koma (2009-12-03 17:42) 

pace

大変なもの見ちゃいましたね!
by pace (2009-12-03 17:47) 

夏海

ご訪問ありがとうございました^^
コマちゃん、むちゃくちゃ可愛い~♪
ワンコは水遊び大好きですよね・・・私も一緒に遊びたいです^^
かなり驚いたお散歩になりましたね。
見てしまった、精神的なダメージは大丈夫ですか?
by 夏海 (2009-12-03 17:54) 

りりー

コマちゃん今日もめちゃ可愛いです^^

by りりー (2009-12-03 18:20) 

kaoru

こんばんは。
コマちゃんキラキラと素敵で
楽しんでいて可愛い〜と
ニコニコ顔になっていたら…
驚きすぎる遭遇になってしまったのですね。
大丈夫でしょうか?
応えすぎてしまっているでしょうから
心身共にご自愛下さいね。
by kaoru (2009-12-03 18:30) 

うさこ

びっくりしてしまいました。 途中まで波におどろいて
もどってくるコマちゃんでにやけてましたので。。。
おどろきました!
こわいです~~
komaさんもこわかったですよね。。
いっぱいコマちゃんぎゅーぎゅーして今日は寝ましょうね。
by うさこ (2009-12-03 19:59) 

A・ラファエル

私は犬の散歩中に、発見してしまった過去があります。
しかも夜中、家の近所です。
一晩中、警察呼んだり、捜査に協力したりと大変でした。

by A・ラファエル (2009-12-03 20:09) 

くまら

私は、中学生の頃、山で
マネキン燃えてると思ったら・・・(汗)
と言う経験した事あります
by くまら (2009-12-03 20:12) 

koma

pace  さんコメントありがとう( ゚д゚)ポカーン
 ほんまに、たいへんでしたよ~~

夏海  さんコメントありがとう (ノ_-。)
 まー知っている人でもないし、そんなにはダメージはありませんよ
 でも、残された人たちの狼狽を見たときには・・・・

りりー  さんコメントありがとう (ノ_-。)
 ありがとうございます。
 もう、年寄りに片足突っ込んでいますよ^^

kaoru  さんコメントありがとう (ノ_-。)
 自殺はね、ちょっとばかり皆に迷惑がかかりますよね
 コマちゃんといっしょなら大丈夫ですよ[__るんるん]
by koma (2009-12-03 20:15) 

koma

うさこ  さんコメントありがとう (ノ_-。)
 昨日はコマちゃんと二人で寝ましたよ
 あ~~~~たかです

A・ラファエル  さんコメントありがとう (ノ_-。)
 夜中に遭遇したんですか~~
 それはそれは、驚いたでしょうね
 しかも、いろいろとお手伝いまで・・・・・
 いろんな事を、みなさんも経験していますね
 やだやだ、[__パンチ]

くまら  さんコメントありがとう (ノ_-。)
 中学生の頃ですか・・・
 嫌な思い出ですね
 しかも臭いんですよね、焼けてる匂いって、
 やだやだ・・・[__パンチ]

by koma (2009-12-03 20:28) 

ばず母

ひぃ~~~、大変なモノを見ちゃいましたね。
残されたご家族の気持ちを思うと、、、辛いですよねぇ。。。

こまちゃん、やっぱり川と海は違うようですねっ。
ざっぷぅ~んは怖いのね~。(笑)
by ばず母 (2009-12-03 20:46) 

キャシー

ご気分は大丈夫ですか??
なんか…夢に出てきそうで…
by キャシー (2009-12-03 20:49) 

GOMIMA

こまちゃんすごいね♪
波がすごい立ってるのに、、、海に向かってって思っていたら!
戻ってきたぁ~!!
小心者で良かったわぁ~♪見ていてびっくりしてました・・・が!
もっと!!
びっくり記事が~。。。
大変なお散歩になりましたね。。。
by GOMIMA (2009-12-03 21:11) 

えがみ

何と奇想天外な一日でしたね。
コマちゃんは元気そうですが、直ぐに寝て思い出さないようにするのが一番です。

by えがみ (2009-12-03 21:57) 

ソニックマイヅル

Komaちゃんグルグルがナイスですね!
家も時々こんな感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-03 22:49) 

junjun

なんだか・・・大変なお散歩でしたね(T_T)
海が近くて羨ましいな~なんて思って拝見してましたから
かなりビックリしました(@_@)
by junjun (2009-12-03 22:52) 

sorasora

家政婦は見たの世界ですね・・・
こればっかりは一眼が無くて良かったかも!
by sorasora (2009-12-03 23:12) 

YellowDog

ちょっとショックですね。
家族の方の事を思うと心が痛みます。

by YellowDog (2009-12-03 23:24) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは~
って、凄いことに遭遇されてたのですねー!?
そんなことが身近に起こるなんて信じられない感じですけどっ
即コマちゃんを呼び戻す気持ちわかりますー(;^_^A
コマちゃんのターバン?姿はちょっち色っぽいですね (^_-)b
by Labyrinth (2009-12-04 00:35) 

ikuko

おはようございます^^
ご訪問&コメントありがとうございました☆
すごい現場に居合わせちゃったんですねー(>_<)
ビックリしましたです。。
by ikuko (2009-12-04 08:32) 

KAZUYA

御訪問&nice! ありがとうございました!
大変なお散歩だったみたいですね(><)

コマちゃんのタオル!?で巻き巻きの姿
がかわいいです
by KAZUYA (2009-12-04 10:31) 

marcy

良いですね~、久しぶりにブログらしいブログを拝見した感じです。
ほんわかしました。
でも自殺現場は大変でしたね。私なら夢に出てくるだろうな、きっと....
by marcy (2009-12-04 21:26) 

nana

はじめまして!見たことるような浜・・
我が家も静岡の端っこなので、同じ所行ってるのかも知れません

さすがラブちゃん!水を恐がりませんね
我が家もレトリーバー系なので、水は大好きですよ^^
コマちゃんほど、勇気はありませんけど(゚ー゚;
by nana (2009-12-04 22:40) 

mari-go

こまちゃんの泡立つ海にむかってく写真が素敵で
見とれちゃいました^^
でも、その後逃げてきちゃったのね(*^_^*)

事件の方はコメントが難しいなぁ~
by mari-go (2009-12-04 23:39) 

デルフィニウム

あの辺りに行くのが気が引けますね。^^;

お気の毒で 何とも言いようがありません。
コマパパはコマちゃんが一緒でよかったですね。
by デルフィニウム (2009-12-05 16:27) 

faaf

お久しぶりに伺ったら、すごい怖いことがあったのですね。
お気の毒でした、、、komaさんも、関係者の方たちも・・・。
by faaf (2009-12-06 06:46) 

ドックビルダー

うっ・・・(涙)
ちょっと大変でしたねっ。お疲れ様でした・・・。
でも、こまチャンの“イイ湯だなっ!あぁ~ビバノンノン♪”可愛い~っ
こまチャン巻き巻きも似合ってますよぉ~っ

by ドックビルダー (2009-12-06 16:56) 

デルフィニウム

こんばんはー
あのデパートに行きたかったのですが風邪なので自重しました。
by デルフィニウム (2009-12-06 18:35) 

ビアンカ

ご訪問 & nice & コメント ありがとうございました。
やっと更新しましたので、お時間ありましたら遊びに来て下さい。
宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-12-09 10:20) 

koma

ばず母 さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 家族の方は辛いですけど周りの人に迷惑をかけるのはネ
  ワンて、しょっぱいのがわかるのかな?
キャシー さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 夢には出てきませんでしたが、不快感は残りましたね
 自分に置き換えた事を考えたりしました

GOMIMA さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 さすがに波はビビルようですな
たいへんな散歩でしたがいい教訓にもなりました。 
 皆に迷惑をかけずに逝きたいもんですな

えがみ  さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 思い出さないように心がけています
 こまチャンはどうなんでしょうかね~

ソニックマイヅル さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 お風呂上りはたいへんですよね
 なかなか、お水がふき取れなくて時間がかかり
 毛も散らかり放題で・・・・・・ フゥっー
 まだまだ、ぐるぐるはシンマイです。

junjun さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 ビックリドンキーでしたよ
 久しぶりの海だったのにな~

sorasora さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 一眼があったら連射してましたかな?
 ウソウソ、
 海での使用後は、特別にお手入れが必要なのかな?

YellowDog  さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 突然の事ですから、訳が判らなくなるのでしょうね
 自殺はイカンな

Labyrinth  さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 コマちゃんも6歳になっても色っぽさがないと思っていましたが
 少しはありますかね~

ikuko さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 年末には多くなるとは聞いていましたが・・・・・
 見ちゃうとヤになりますよ
KAZUYA さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 ムー・・「遊びに行っちゃおうかしら・・・」だって、

marcy さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 お褒めにいただき、ありがとうございました 
又寄らせていただきます

nana さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 いやいや、勇気などちっちゃいもんしかありません
 ただ水に関しては少しだけ強いかな、
 こまチャンは、フラットが来ると逃げちゃうと思いますよ
 
mari-go さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 波に向かうところをチビチビ母ちゃんにスロービデオで
 撮ってもらいたかったズラ

デルフィニウム さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 実は、今日わかったのですが3日前にいつもの
 散歩場所でも首吊りがあったそうな・・・・・
 
faaf さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 お悔やみ申し上げます  と言っときます。
 なんともいえない気分ですな 

ドックビルダー さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 マダマダ巻き巻きは小僧並みの仕上がりですな

ビアンカ さん コメントをありがとう o(_ _)oペコッ
 すぐに、行っちゃいますよ♪

by koma (2009-12-10 16:16) 

さーやん

初めまして
この度はnice!、有難う御座います
次回の記事はボランティアが13日
ですので14~15日にと思っています
又の訪問宜しくお願い致します
by さーやん (2009-12-10 18:24) 

ミルク

そんなことがあるんですね。びっくりです。
komaさん心痛めないようにしてくださいね。
by ミルク (2009-12-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。