SSブログ

バンクーバー冬季五輪の聖火リレーとこま [こまとプレス]




2009年11月11日     静岡市の天気[雨]


一日中ですから、コマちゃんもご機嫌ナナメ[バッド(下向き矢印)]



ホッキョクグマにばったり出会うというハプニングもあったそうです。



先日は、鮫に遭遇して今度は白熊さんですか、

面白い記事がつづくものですね[わーい(嬉しい顔)]




そんなわけで、安全な川へお散歩にと思いましたが


でも外は、[雨]、どうしたもんでしょうかねコマちゃん









散歩の声を聞いたとたん、目が輝きます[ぴかぴか(新しい)]

でも、外は台風並みの雨と風[たらーっ(汗)]まだ、迷います・・・・






行くわよ

すわれ


準備万端のようで、生き生きとした目で催促をしています[パンチ]

お父さんは、たいへんですな[たらーっ(汗)]












着きました



こまチャンはいつでもお外に行けるそうです

が、コマ父はカッパを着て長靴を履いて傘の準備をしなければなりません[たらーっ(汗)]

やはり、雨はひどい、風もものすごい・・・・・・・[バッド(下向き矢印)]

コマちゃんのかわいい瞳にだまされた。と思うのでした[もうやだ~(悲しい顔)]









雨の中の、ダ~~~~~シュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]









匂い取り[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





そして・・・・






カラスの友達



今回も、待っててくれたのでしょうか、鬼ごっこの始まりです[ダッシュ(走り出すさま)]

風が強いので、カラス君も遠くへは飛べず苦労していました。[たらーっ(汗)]












河川敷



通路が、川になっていますが     

 こまチャンは楽しそうです[るんるん]

でも、傘の骨も折れそうなので帰ることにしました




帰りますよ




帰るよ!







お~い、帰るぞ!



まだ、20分くらいしか経っていないので不満らしいです。[ちっ(怒った顔)]

こまチャンはいいかもしれませんが、コマ父はこれからが忙しいんですよ

あなたの世話を見ないといけないからね[たらーっ(汗)]





雨の日の散歩はたいへんですな[決定]






そうそう、

KissX3,レンズ内にカメラのブレを検知し、手振れ補正機構を搭載したレンズがあるなんて

すごいですねー

D5000,ターゲット追尾ピント合わせ機能、これがあれば動きの早いコマちゃんをいつでも撮れる

すごいですね~

Lumix,人の顔をカメラが覚えていつでもピントと明るさを自動にあわせてしまう。

すごいな~

でも、犬はどうなんだろうか?



迷います





nice!(49)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 25

sorasora

実はニコンにも手ブレ補正レンズ(VRレンズ)ありますよ~
余計に迷わせるコメントになってますが、悩んで買うのも面白いですよ!
by sorasora (2009-11-11 23:22) 

faaf

うちのこぐま同様、コマさんもよくお喋りなさいますね。
直接お話しできて、コマ父さんが羨ましいです。
by faaf (2009-11-12 00:09) 

mari-go

悪天候の中でも
こまちゃんにあの目で見つめられたら
頑張って連れて行きたくなっちゃいますよねぇ~!!
お疲れ様でした(*^_^*)

カメラ、どこのもよさそうで
決めるのが大変ですよネ^^
by mari-go (2009-11-12 00:36) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしいお顔とお目々で見つめられて
コマちゃんにお願いされると
嫌と言えなくなってしまいますよね。
悪天候なのにお疲れ様でした。
by kaoru (2009-11-12 04:51) 

kummy

雨の日でもコマちゃん楽しそうですね♪
by kummy (2009-11-12 14:04) 

GOMIMA

雨の中でもコマちゃんとっても楽しそう♪
帰宅後、大変だったでしょ???
「お疲れ様です(^^)」
by GOMIMA (2009-11-12 14:07) 

りりー

こんにちは~^^
もっ~可愛い過ぎます!^^

by りりー (2009-11-12 16:36) 

yuko

始めまして、ご訪問ありがとうございます^^

カワイイ黒ラブのコマちゃんですね♪
うちはそろそろ老犬で、ゆっくりとした生活に入ってます(笑)
by yuko (2009-11-12 19:17) 

ばず母

あっはは!
お天気が悪くても川に行っちゃうのねっ。
流されないように気をつけて~。
…バズも雨の中のボール遊びします…(笑)
by ばず母 (2009-11-12 20:33) 

ホタルの館

何か訴えかける目・表情がとても可愛らしいワンちゃんですね(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-11-12 22:38) 

youzi

こんばんは♪
ご訪問&niceありがとうございました。

こまちゃん、雨の日もお散歩OKなんですね。
雨でもへっちゃらって感じで、もしかして、雨が
好きだったりするのかな。
あらあら、川のような水たまりの中にも入ったんですね。
ももにもラブラドールのお友達がいるのですが、
彼女は川とか大好きで、何度も川に飛び込んでいました。
ももは水が苦手ですが、つられて何度か川に飛び込んだ事が
あるんですよ~。

また、お邪魔しますね。
by youzi (2009-11-12 22:47) 

kazumin

こんばんは~(^^♪
雨の中の散歩ご苦労様です!
こまちゃん元気いっぱいですね~♪
by kazumin (2009-11-12 23:49) 

なみ

雨の中、ご苦労様でした。
こまちゃん散歩に行けてよかったね~♪
「行きましょうよ」の写真、DAIGOじゃないけどウィッシュしてますね~
前に志村動物園でウィッシュ犬やってましたよ~
こまちゃん立候補しちゃえば?なんて...。
by なみ (2009-11-13 01:46) 

barbie

komaちゃんカワイイですね。
こんな目で催促されたら、雷なっててもお散歩に行ってしまいそうです(笑)
雨の散歩の後はお手入れ大変じゃないですか?
by barbie (2009-11-13 01:55) 

ドックビルダー

こまチャンの可愛いお顔にヤラレましたねっ(爆)
お疲れ様でしたぁ~♪
by ドックビルダー (2009-11-13 12:48) 

デルフィニウム

コマパパさんお疲れーw
by デルフィニウム (2009-11-14 17:37) 

御心

こんにちは(^_^)
コマちゃんのこの顔を見たら、
散歩させてあげたくなっちゃいますね^^
雨の中、お疲れ様でしたm(_ _)m
by 御心 (2009-11-15 11:00) 

デルフィニウム

今日はいい天気ですがカゼが大変ですね。
by デルフィニウム (2009-11-15 16:17) 

o-keiママ

こまちゃんのキラキラお目目^^可愛いですね・・
このあつい~お目目に負けて^^雨の中大変なお散歩お疲れ様です^^
でも・・こまちゃん楽しそう~~^^
by o-keiママ (2009-11-15 22:07) 

うさこ

雨の中お疲れさまでした。
ほんとコマちゃんのお願いおメメ、カワイイ~♡^.^
by うさこ (2009-11-16 00:50) 

ルナルナ

こんなかわいいお顔でお願いされちゃったら・・・
雨の日でも風の日でもおお散歩に行かなくちゃって
思いますよね~(´∀`)
komaさん、カメラ迷ってるみたいですね~!
実際カメラ屋さんで触ってみると良いかもしれないですよ!
持った感じや重さが、結構違ってたりするんですよね・・・
ちなみに私はニコンD40x(D5000に近いかな~?)です。
D5000のモニターがうらやましいなぁ~なんて思っています。
by ルナルナ (2009-11-16 23:59) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お散歩大好きなワンちゃんですネ・・・
コマ父さんもワンこちゃんには負けてしまいますよね(^・^)♪
我家のビーグル犬のラブちゃんも雨が降っても槍が降っても??
散歩が大好きで時間が来ると腹時計がなる様に催促です・・・
ボスの姿が見えないと探しまわっています。
大雨の時はホンと面倒ですネ・・・(><)
by ちゃーちゃん (2009-11-17 11:55) 

あきこ

お天気が荒れててもコマちゃんのこのお顔見たら連れて行かないわけには行きませんよね。
コマパパさん、散歩後が大変そうですね。
けどその大変なのも可愛くて楽しいですよね。
by あきこ (2009-11-17 12:56) 

デルフィニウム

川で遊べるのもあと少しですね。
by デルフィニウム (2009-11-18 13:44) 

komo

X3もD5000も私も悩んでいましたがココに来てPENTAX K-Xがとても
気になります。
by komo (2009-11-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。