SSブログ

散歩で追跡したら・・・・なんと おバカな こまチャン&WBCキューバ戦決定 [こま]

2009年3月13日 静岡の天気[晴れ][soon][雨]



3/3

今日の顔

くさい

お姉ちゃんとくつろいでいる様に見えますが、よく見ると鼻の穴が広がっている[ひらめき]

ひょっとしたらプー[演劇]されたのかな[あせあせ(飛び散る汗)]



3/4

散歩


散歩の始まりは、におい嗅ぎから[るんるん]

いろんなワンの香りがするんだよねー

オシッコ匂いに関しては人間の1億倍の嗅ぎ分ける能力があるからなー[わーい(嬉しい顔)]






[ひらめき]何か発見したようです[ひらめき]

もうひとつ目


携帯のお花モードで撮ったのに・・・・・・・[バッド(下向き矢印)]

せっかくの可愛いお顔が・・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

右のサイドバーにあるカメラさえあれば・・・・[パンチ]





では、ここでワンのお目目についてお勉強しましょう。

①動体視力は抜群に良い[わーい(嬉しい顔)]

②普通の犬は近視である。人間で言う0.2から0.3ぐらいの視力で
  10Mも離れると飼い主の顔がわからなくなる[もうやだ~(悲しい顔)]
  しかし、アフガンやボルゾイなどの視覚獣猟犬などは遠くまで良く見えるそうです

③人の視界は180度ぐらいで犬は270度ぐらいあります。
  なぜか、目が顔の横に付いているからである[ちっ(怒った顔)]

黄色は判別でき赤色がわからないかもしれないそうです。
  よってどのような色で見えているかまだ解明されていません[ふらふら]

⑤犬のまつげは上にはあるが下にはありません[わーい(嬉しい顔)]

⑥まぶたの下にはもうひとつまぶたがあります。それを瞬膜といいます。[ぴかぴか(新しい)]

                         以上、為になりましたね

⑤番⑥番は、愛犬と[揺れるハート]スキスキ[揺れるハート]してる人ならわかってたよね







発見


[ひらめき]見つめる先には、不審なクルマと怪しき人物[あせあせ(飛び散る汗)]

気づかれずに回り道をして、さー調査に行きましょう[るんるん]






遅れずに、ついていきます[あせあせ(飛び散る汗)]





うん、匂いを嗅ぐのか~

さすがラブラドールだ。[るんるん]





そ、そんな狭いところかよ~[ふらふら]





念入りにこちらでも匂い嗅ぎですか~

まるで警察犬みたいですな[るんるん]






もうくたびれました[バッド(下向き矢印)]

すぐ行きますので先に行っててください!

すると・・・









幸せ


敵のかぐわしい匂い攻撃にあってしまったこまチャン[爆弾]

ここからはなれず、5分間・・・・・・・

不審者は、逃げてしまったのである[バッド(下向き矢印)]









おとぼけ


作戦失敗です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でも・・・








催促


もうわすれて、ボール遊びをしようと催促です[るんるん]

さすが、世界一おバカなラブラドールこまチャン[ハートたち(複数ハート)]






ここで、お誕生日のお祝いをさせていただきます。


3月9日に2歳になりました。だいすけ君、

[バースデー]お誕生日おめでとう[バースデー]



スイッチ


[イベント]こまスイッチを押してここでアハ!体験の写真を載せます。



アハ!

さて~何の写真かわかりますか?

答えは・・・・アハ!体験の000815番で見てくれるかな?

そしてついでに10ポイント連打しましょう[るんるん]

だって、押してくれる人いないんだもの~[もうやだ~(悲しい顔)]




速報





やはり、侍ジャパンはキューバと対戦する事になりました。

みなさん応援お願いします。



[演劇]ガンバレ日本[演劇]






nice!(35)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 37

secretariat

ソネくじもらいま~す!
komaさんとこ表示されるまでに時間かかっちゃいます。
良い方法ないですかねぇ[__もうやだ~]
うちのPCのスペック的カベでしょうか・・・。
by secretariat (2009-03-13 23:17) 

koma

secretariat さんnice!とコメントありがとう★
 写真の貼り付けすぎですな[__たらーっ]ゴメンシャイ
 でもPCを新しくするとすぐ見れるようになりますよ[__わーい]
 頑張って買っちゃいましょう[__ぴかぴか]
by koma (2009-03-13 23:27) 

dora

とりあえず、815番を連打ですね(笑)
by dora (2009-03-13 23:44) 

単騎

キューバと対戦ですか。
是非勝ってもらいたいですね。
by 単騎 (2009-03-14 02:21) 

oko

楽しいお散歩の様子が伝わって来ましたよ〜♪
by oko (2009-03-14 06:20) 

andrew

おはようございます。
いつ見ても素晴らしいお散歩ですね。
ターゲットは怪しくなかったということで。
こまちゃん、かわいいです^^ラブリー♪
アハも押しにいかなくちゃ。
クジを頂いていきます。
by andrew (2009-03-14 08:58) 

くまら

押してみます^^
by くまら (2009-03-14 08:59) 

デルフィニウム

おねだりコマちゃん可愛いです。☆
by デルフィニウム (2009-03-14 09:33) 

ぴーすけ君

わんこの目ってすごく好く見えるんですね~。
そうかぁ~まっすぐ歩いてても横が見えてるのね。
by ぴーすけ君 (2009-03-14 09:55) 

ドックビルダー

お勉強になりましたっ♪
きらん☆こまチャン、可愛い~
おねだり、おねだり♪だねっ。
by ドックビルダー (2009-03-14 10:54) 

Lita

またくじ始まりましたね。私も、ようやく最近、5等、4等あたるようになりました。でも、50~70枚近く集めてです。とほほ・・・。
わんこちゃんと一緒にお散歩している気分を味わえました。ラブってお花好きですよね。おもしろかったです!
by Lita (2009-03-14 10:55) 

あずさ

とても楽しいお散歩の様ですね^^
取り急ぎ、くじ頂いて帰りま~す[__ダッシュ]
by あずさ (2009-03-14 11:32) 

マロン&ココア

こまチャンの楽しそうなお散歩の様子が見られて、Happyな気分です ♪
くじ、いただきま~す!(^^)!
by マロン&ココア (2009-03-14 12:17) 

secretariat

ぐえへぇへぇ~[__グッド][__グッド]
komaさ~ん、買っちゃいましたよ[__!!]
Newぴぃーしぃー[__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか]
メモリ4GBはだてじゃない[__グッド][__グッド][__グッド][__グッド]
komaさんちが「圧縮してくれたの[__!?]」って感じです[__るんるん]
嬉しすぎて自分ちで書く前にここで書いちゃった[__わーい]
検証に使ってすみません[__あせあせ]
by secretariat (2009-03-14 12:31) 

デルフィニウム

komaさーん
クイズの答えは

〇〇〇じょ ですよ。
アレでいい?
by デルフィニウム (2009-03-14 13:55) 

unitaro

こまちゃんもやっぱりボール遊びが好きなんですね~。
ボール遊びの相手頑張って下さい!(笑)
by unitaro (2009-03-14 17:47) 

hiro1122

クジいただきました~☆
アハ!体験見に行きますね(^ー^)ノ
by hiro1122 (2009-03-14 19:35) 

まこ

良い勉強になりました・・
色の判別がつかないとは聞いたことがありました
我が家のジャックは赤もってきてと言うと赤いコングを持ってきます
おそらく赤で覚えているせいでしょう(笑)
最後の写真はこまちゃんが寝転がっているように見えます☆
by まこ (2009-03-14 19:55) 

ジョン

とても楽しく拝見さえていただきました![__わーい]
くじいただいてきます。

by ジョン (2009-03-14 20:49) 

koma

dora 様nice!とコメントありがとう
 押していただけるんですね、あ~ありがたや~[__わーい]

単騎 様nice!とコメントありがとう
 朝5時に起きて応援するぞ![__野球]

oko 様nice!とコメントありがとう
 ほんとに楽しくて困ります。[__わーい]

andrew 様nice!とコメントありがとう
 こんにちは。
 押していただけるなんて、あ~ありがたや~[__わーい]

くまら 様nice!とコメントありがとう
 押していただけるんですね、あ~ありがたや~[__わーい]

デルフィニウム☆様nice!とコメントありがとう
 いちごだとごろがちと、合わないけど・・・良しとします[__イベント]

ぴーすけ君 nice!とコメントありがとう
 近眼なのがちょっと可愛そうです
 ニャンも同じかな?[__猫]

ドックビルダー☆様nice!とコメントありがとう
 RIZUチャンには負けちゃいますよ~[__かわいい]

Lita 様nice!とコメントありがとう
 なんにでも興味を持っちゃうから大変ですな[__犬]

あずさ  様nice!とコメントありがとう
 急がないとくじが無くなっちゃいますから
 早く持ち帰ってください。[__ダッシュ]

マロン&ココア  様nice!とコメントありがとう
 楽しい散歩でした。くじはいつでもお持ち帰りください。[__音楽]

secretariat 様nice!とコメントありがとう
 [__るんるん]やっちゃいましたね[__るんるん]
 これで天下無敵のPCになったわけだ[__るんるん]
 写真は小さくしなくても良くなったんですよね
 助かりました[__るんるん]

unitaro 様nice!とコメントありがとう
 ボール遊び頑張っちゃいますよ[__猫]

hiro1122  様nice!とコメントありがとう
 押していただけるんですね、あ~ありがたや~[__わーい]
 ソネくじあたりますよー

まこ☆様コメントありがとう
 赤いゴングを持ってくるなんて、なんておりこうさんなんでしょー
 うちのこまチャンにジャック君の
 爪の垢でも飲ませちゃおうかな[__あせあせ]

ジョン  様nice!とコメントありがとう
 大当たりするくじを持って行ったような気がします
 おめでとうございます[__時計]


by koma (2009-03-14 22:01) 

mari-go

春らしくて、お散歩楽しそうですね!
こちらは、ビュービューと突風が吹きまくっております。
嵐寛寿郎です。明日のお散歩は、どうなる事やら?
by mari-go (2009-03-14 22:59) 

gen

今晩は
アハ体験してきましたよ。
by gen (2009-03-14 23:17) 

chota

こんばんは~
ワンコって視力悪いんですね~。知らなかった!
ある程度遠くにいてもこっちのことを分かっているような節があったのでそんなこと思いもしなかった!
by chota (2009-03-15 00:08) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
こまちゃん、今日もカワイイですね▽・w・▽
赤いバンダナがよく似合ってます。

キューバにすごいピッチャーがいるらしいですが
勝って欲しいですね!
by ゆかりん☆ (2009-03-15 00:52) 

マロン

ワンちゃんはお外をお散歩できるからいいなあ~。
ニャンコじゃ無理っす。
ソネくじ いっただきまーす。

by マロン (2009-03-15 00:54) 

ぼっち

コメントありがとうございますm(_ _)m
くじ頂いて参りま~す。
WBC2次ラウンドいよいよですね。

by ぼっち (2009-03-15 10:00) 

slash

ワンコ情報ためになりました♪
WBC キューバ戦ってだけで緊張しますねw
by slash (2009-03-15 10:49) 

andrew

こんにちは
こまちゃんのアハ、いっぱい押して来ました^^

by andrew (2009-03-15 19:20) 

TOTTI

アフガンやボルゾイの視覚獣猟犬などは遠くまで良く見えるのは知りませんでしたね~ 勉強になります(^^♪
先頭を歩くこまちゃんの姿可愛いね~♪
本当散歩楽しそうです♪

by TOTTI (2009-03-15 19:37) 

ぽよ〜

今回もこまチャンniceですね☆
くじ頂いていきます♪
by ぽよ〜 (2009-03-15 20:25) 

YellowDog

お誕生日カードありがとうございます。
ボール遊び前の、こまちゃん、オメメがきらきらしてますね(^^)v

by YellowDog (2009-03-15 23:07) 

じっぷ

いよいよキューバ戦[__野球]
最速左腕が出てくんのかな?
松坂がんばれ~

by じっぷ (2009-03-15 23:07) 

koma

mari-go☆ さんmice!とコメントありがとう
 静岡は風は強いがもう春ですよ[__晴れ]
 マダマダ北海度は雪がありそうだから、ジャンプをする
 チビチビちゃんの姿が当分見れて、笑わせてください[__わーい]

gen☆ さんmice!とコメントありがとう
 押していただけたなんて、あ~ありがたや~[__わーい]
 ヘリコプターでやってみませんか?

chota さんmice!とコメントありがとう
 めがねを作ってやりたいですな[__目]

ゆかりん☆ さんmice!とコメントありがとう
 160キロの球を投げるそうだから苦戦しますね
 でも勝つのはジャパンだよ[__野球]

マロン さんmice!とコメントありがとう
 近所で時々首輪をつけてお散歩しているニャンと会います
 なかなか仲良く慣れなくて苦労しています[__猫]

ぼっち さんmice!とコメントありがとう
 明日の朝5:00から応援します
 ガンバレ日本[__演劇]

slash さんmice!とコメントありがとう
 明日の朝5:00から応援します
 ドキドキ・ハラハラですね[__野球]

andrew さんmice!とコメントありがとう
 押していただいたなんて、あ~ありがたや~[__わーい]
 しかも連打、連打ですよね
 ありがとうございました。

TOTTI☆ さんmice!とコメントありがとう
 それでもラブがいちばんかわいいんだとねーTOTTIチャン[__るんるん]

ぽよ〜 さんmice!とコメントありがとう
 nice!・nice!・nice!・nice!です。
 沢山押していってくださいませ[__グー]

by koma (2009-03-15 23:08) 

びぃちゃ−

遅くなりましたが出張から戻りましたので
早速お邪魔しに(^^)
相変わらずコマちゃんは元気いっぱいで
可愛いですねー 一緒に遊びたい!! 
by びぃちゃ− (2009-03-16 01:13) 

andrew

おはようございます。
見事な勝利でしたね~v
コマちゃんと喜びを分かち合いましたか?
by andrew (2009-03-16 09:07) 

ひろちゃん

コマちゃん、ノーリードでもお利口ですね。
コタは私の洗車中に…。

そしてお兄様方の集団に捕獲して頂けました。
私が追いかけると逃げるのでラッキーでした…。
by ひろちゃん (2009-03-16 10:32) 

koma

びぃちゃ−さんコメントありがとう
 お返事、遅くなりました
 お散歩が大好きなコマちゃんです
 機会がありましたらぜひ一緒に遊びましょう[__わーい]
andrewさんコメントありがとう
 お返事、遅くなりました
 キューバに勝てて良かったです
 そして今日もキューバと戦っています。頑張れニッポン
 ただいま3対0で日本がリードしています[__わーい]
ひろちゃん さんコメントありがとう
 お返事、遅くなりました
 コタちゃん元気いっぱい[__くつ]
 これは新しい出会いがあったということなのかな[__るんるん]
by koma (2009-03-19 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。