SSブログ

富士山2009年1月11日 [富士山]

2009年1月11日 天気 [晴れ]


今日は、富士山の写真を載せてみました。

静岡市から山梨県の本栖湖までの富士山の様子。




東名高速道路・由比



走りながらの撮影[たらーっ(汗)]トンネルを抜けたら、すぐ撮る予定でしたが焦っちゃいまして・・・・・

約30秒後に何とか撮りきりました。見つかったら、怒られちゃいますね。[パンチ]




由比サービスエリア



駐車場で[カメラ]

ついでにおトイレタイムをとり、車に乗ろうとしたらこまチャンが降りてしまいコマっちゃいました。[たらーっ(汗)]

クルマとクルマのあいだで、シッポをチョーーー フリフリした為、

隣の車に、ゴンゴンゴンゴンと当たり、運転手に平謝り[バッド(下向き矢印)]参りました。




富士サービスエリア



ここには、小さいながらも、散歩できる公園有り。[わーい(嬉しい顔)]

ワン達も沢山いました。[るんるん]富士山が展望できるところで[カメラ]




富士山のアップ



富士ミルクランドの駐車場より[カメラ]雪煙だと思います。

第二駐車場なので、こまちゃんのいっぷくをさせました。[わーい(嬉しい顔)]







盲導犬の里 富士ハーネス



入館料は無料。でも寄付をするんだな。

今回は、お買い物とメッセージタイルの写真を[カメラ]

なんと¥5000以上の募金で1枚作成してくれます。

売店だけより、他は遠慮してきました。[ふらふら]

盲導犬のデモンストレーション見学、予備軍の子供達、引退犬たちのお部屋、ワンとユーザーが過ごす部屋などいろいろあります。

http://www.fuji-hamess.net 覗いてみてください。

休刊日は水曜日デス









本栖湖



今日はここでこまチャンと雪で遊ぶのが目的できました。[るんるん]

チビチビちゃんとマイロちゃんのようにと思いまして、









朝霧公園道の駅



展望台みたいなところで、[カメラ]。父、こま、トイレタイム。






朝霧公園道の駅で頂上付近



携帯での写真なので、あしからず[バッド(下向き矢印)]

帰りに富士山に行こうとしたが、雪で通行止めだろうと思い、止めました。

5合目まで行くと、またこれがすばらしいですよ。[ぴかぴか(新しい)]

以上本日の富士山でした。



[ひらめき]こまチャンが登場していないので、







お土産

お土産.JPG

盲導犬の里 富士ハーネスで買ったお土産です。(合計4ヶ)

寝ているところを、起こしてしまいました。    ゴメン[バッド(下向き矢印)]





2匹の犬と1匹の猫が飼い主に会うため旅をする「奇跡の旅」の第2弾。







奇跡の旅 2 サンフランシスコの大冒険 [DVD]

奇跡の旅 2 サンフランシスコの大冒険 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD








寂しいから、もう一枚


2004_0102_221654AAブログ.JPG

生後50日目ぐらいのときのオッピロゲ










nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 29

デルフィニウム

雪を見に行きたくなりました。
コマちゃん最後のショット修正なしで見たい
すけべな デルフィニウムです。ww
by デルフィニウム (2009-01-13 09:13) 

ひろちゃん

コタは雪遊びをしないまま老犬になってしまいました。
家の子の殆どがそうかも。

本栖湖や朝霧高原って雪が降ると
こんな感じになるんですね。
by ひろちゃん (2009-01-13 10:35) 

ドックビルダー

こまチャン、雪遊びできましたかぁ~?
朝霧方面は積もりに積もったんですね。
こまチャン、お土産よかったね♪
by ドックビルダー (2009-01-13 12:36) 

hito

すばらしい富士山ですね^^

へそ天ポーズですね(*^m^*) ムフッ
幸せな寝姿ですね。
by hito (2009-01-13 15:46) 

post

富士山、すごい雪ですね~
綺麗ですね(*^^*)
こまちゃん、寝ているところを起こされて、ちょっと迷惑そうな顔をしているような・・・
by post (2009-01-13 16:21) 

TOTTI

盲導犬の里 富士ハーネス 行ってみたいと思っているんです(^^♪
コマちゃんも入館出来たんですか?

オッピロゲ~~コマちゃん 超良いですね\(^o^)/
画像だけでも、癒されます(^_^;)



by TOTTI (2009-01-13 19:37) 

フランク

はじめまして!

今年は天気のいい日が多くて、富士山のシャッターチャンスが
多いですよね!

ちょっと小さいけど、ブログに、のぞみから写した富士山と
レンズ雲の写真載せてます!のぞいてみてください!
by フランク (2009-01-13 20:11) 

YellowDog

こまちゃんの写真、どちらも可愛いです~♪

by YellowDog (2009-01-13 22:33) 

mari-go

komaさ~ん
ありがとう~kiss,kiss,kiss!!
富士山て本当にきれい♪
やっぱ日本人なんだなぁ~、感動します。
komaちゃんの雪遊び写真は、後日のお楽しみ…ですか(^.^)
生後50日写真、かわゆ~い!!!
by mari-go (2009-01-14 00:15) 

koma

mari-go さんnice!を押していただきましてありがとう◎

YellowDog さんnice!を押していただきましてありがとう◎

フランク さんnice!を押していただきましてありがとう◎

TOTTI さんnice!を押していただきましてありがとう◎

post さんnice!を押していただきましてありがとう◎

hito さんnice!を押していただきましてありがとう◎

soe さんnice!を押していただきましてありがとう◎

ドックビルダー さんnice!を押していただきましてありがとう◎

ひろちゃん さんnice!を押していただきましてありがとう◎

デルフィニウム さんnice!を押していただきましてありがとう◎

gen さんnice!を押していただきましてありがとう◎

by koma (2009-01-14 00:16) 

koma

デルフィニウム さんコメントありがとうございます◎
 い~や~よ~♪ エッチな、デルフィニウム さん
ひろちゃん さんコメントありがとうございます◎
 コタちゃんを連れて山中湖にでもラーメンを食べに行ってもよいと思います。
ドックビルダーさんコメントありがとうございます◎
 雪遊びに満足したみたいです。
hito さんコメントありがとうございます◎
 小さい頃は、特にかわいかったなー
post  さんコメントありがとうございます◎
 久々に近くで富士山を見ました。
TOTTI  さんコメントありがとうございます◎
 今回は、建物の中のお土産さんに入っただけでした。
 前回は、コマちゃんと一回り案内してもらいました。
 次回は夏ごろに行く予定がありますが、
 いっしょに行きましょうか?
フランク  さんコメントありがとうございます◎
 始めまして、
 早速寄らさせていただきます。
 これからも宜しく!
YellowDog さんコメントありがとうございます◎
 お褒めのお言葉、ありがとうございます。
 後ろで寝ている、こまチャンに伝えておきます。
mari-go  さんコメントありがとうございます◎
 少しですが、本栖湖に雪が残っていましたので
 1時間ほど遊んできました。
 こまチャンと行き遊びは、次回UPしますので宜しく
 幼い頃は、今以上にかわいいかもね 

by koma (2009-01-14 02:03) 

breeze

コメント足跡よりお邪魔しました。

わんこのいる生活、いいですね!
ラブラドールレトリバーは遊ぶの大好きなイメージがあります。
飼い主さんは強制散歩で健康になりますねw
by breeze (2009-01-14 08:24) 

チューコ

こんにちは。
富士山の写真、とても素敵に撮れてますね。
一度は近くで見てみたいものです。
by チューコ (2009-01-14 08:24) 

ルフナ

こんにちは。
昨日はコメント&niceありがとうございました。

富士山、やっぱり良いですね~!
今年は新年早々寝込んでいたので、
どこも出歩けなく、テレビも見ず・・・という状態でしたので、
旅行気分を味わわせて頂きました!

あ、niceもさせていただいたのですが、
この記事のとこじゃなかった・・・。(爆)
くじ頂いていきます~♪

by ルフナ (2009-01-14 11:45) 

post

ソネくじ頂きます☆
by post (2009-01-14 15:21) 

buni

雪煙まで見えるなんて・・・感動です^^
by buni (2009-01-14 17:34) 

まこ

こまちゃんおっぴろげ(笑)マークがまた面白い(笑)
ラブはこういう寝方が好きなようですね(笑)
我が家のジャックは寒さに弱いようです
日中は暖かい暖房の効いた部屋にいて
散歩の時間になるとそのまま外へでますが
体調を崩すこともあります
同じラブなのにどうしてでしょう
こまちゃんも体調崩したりしましたか?
by まこ (2009-01-14 19:58) 

Butch

初めまして、ご訪問ありがとうございました。
いいワンちゃんですねえ。可愛いです。
自分は富士山大好きなので、いつか写せるような
機材を揃えて撮影に行きたいと思ってますが、
いつになるやら。。。
また、お暇なときにでも立ち寄ってみて下さいね。

by Butch (2009-01-14 20:07) 

so-net5

こんにちは。ご訪問&nice!ありがとうございました!
ワンちゃんの寝姿見てたら(^-^)癒されちゃいました。

by so-net5 (2009-01-14 20:25) 

koma

upako さんnice!をありがとう☆

Butch さんnice!をありがとう☆

buni さんnice!をありがとう☆

breeze さんnice!をありがとう☆

チューコ さんnice!をありがとう☆

breeze  さんコメントありがとう★
 またソネくじもらいに行きます。
 宜しく!
チューコ  さんコメントありがとう★
 夏になったら富士山へドライブに連れてってもらうといいよ!
ルフナ  さんコメントありがとう★
 また寄らせていただきます。
 ちゃんとnice!の場所拝見しましたよ
post さんコメントありがとう★
 恐れ入ります・・
buni  さんコメントありがとう★
 いい写真機がほしいです。
 ソネくじの景品(カメラ)をねらっています。
まこ  さんコメントありがとう★
 うちのコマはコタツの中で寝ている事が多いですが
 体調は崩れた事はありません。
 ジャック君は寒さ対策には、防寒着を着て散歩がいい~
Butch  さんコメントありがとう★
 またソネくじもらいに行きます。
 宜しくね。
so-net5  さんコメントありがとう★
 またソネくじもらいに行きます。
 景品当てましょう。

 
by koma (2009-01-15 03:07) 

andrew

はじめまして。
コメントとnice!ありがとうございました。
雪を頂いた富士山、きれいです。。
ワンちゃん、よい子ですね^^
何か良いことがありそうな予感が
してきました。
クジ頂いていきます。
by andrew (2009-01-15 09:27) 

ライヤ

はじめまして♪
ご訪問&nice!有り難うございました!
富士山とても綺麗ですね~^^*
見に行きたくなっちゃいました^^
by ライヤ (2009-01-15 11:26) 

post

時間がないので、巡回だけです。
ごめんなさい(。・人・`。))

by post (2009-01-15 11:35) 

ルナルナ

あけおめです☆富士山とってもきれい~~!
日本人に生まれてヨカッタ~\(^o^)/って思います。
こまチャン、雪遊びはたくさんできましたか~?
そうそう、リラックス度100%になると、こうこうおっぴろげポーズで
寝るんですよね~。女の子なのに~(^^;)
家のルナは、暖かいとこのおっぴろげ(我が家ではへそ天と言います)で
寝ていますが、冬場は寒いので、ドーナツスタイルで寝ていますよ。
by ルナルナ (2009-01-15 15:08) 

ルフナ

こんばんは。
またまたnice!&コメントありがとうございます。

何度見ても、良いですね、富士山!
こういう時に「日本人だな~」って思います。
今回は間違いなく、こちらの記事にnice!押せました~!!(笑)

くじ、頂いて行きますね♪
by ルフナ (2009-01-15 18:06) 

yasu_a

コメントありがとうございました。
くじ、大当たりしますよ!?

富士山きれいですね!
同じ日に伊東と三島に行ったのですが、
あまりきれいな富士山に出会えませんでした。
by yasu_a (2009-01-15 22:14) 

びぃちゃ−

ご訪問ありがとうございました。
富士山大好きです!
河口湖 山中湖にはよく行きますが
冬になると行かなくなるんですよねー
この時期の富士山の方が綺麗なのですが (^^;
コマちゃん 賢そうな!!かわいいですね(^^)
by びぃちゃ− (2009-01-16 01:37) 

肉球

去年の夏ですが私も朝霧公園道の駅にいきました。
富士山がキレイに見えますよね~♪
くじいただきます。
by 肉球 (2009-01-16 08:48) 

koma


肉球 さんnice!をありがとう☆☆


びぃちゃ− さんnice!をありがとう☆☆

yasu_aさんnice!をありがとう☆☆

ルフナ さんnice!をありがとう☆☆

ルナルナ さんnice!をありがとう☆☆

Kanon* さんnice!をありがとう☆☆

ライヤ さんnice!をありがとう☆☆

ハンプティ さんnice!をありがとう☆☆

andrew さんnice!をありがとう☆☆

andrew  さんコメントありがとう★★
 必ず当たりますから期待しておいてください。
ライヤ さんコメントありがとう★★
 近くで見てみましょう。
 感動しますよ
post さんコメントありがとう★★
 巡回だけ!けっこーけだらけ猫はいだらけ。
 良くわからないけど、OKです
ルナルナ  さんコメントありがとう★★
 そうですね。今も後ろでドーナツ姿で寝ていますよ。
 寒い中の散歩の後でね。
 もちろんバンダナを着けてお出かけしました。
ルフナ  さんコメントありがとう★★
 律儀にありがとうございます。
 特に今日の引いてもらったくじは当たる予感がしますよ
yasu_a さんコメントありがとう★★
 なるほどね~富士山は
 午前中はくもが出ていましたから
 今一歩でしたよね。
びぃちゃ−  さんコメントありがとう★★
 山中湖の冬はあまり遊ぶところがありませんからね
 こまチャン褒めてもらって喜んでいます。
肉球 さんコメントありがとう★★
 やはり近くで見ると感動しますね。
 でも5合目で見るともっと綺麗に見えて感動もすごいです。
by koma (2009-01-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママとパパとこま雪遊びby本栖湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。