SSブログ

山中湖へわかさぎ釣りへ [釣り]

2008年12月11日 天気 [晴れ]


12月9日の日記 天気 [雨]


           お母さんと

公園にて.JPG

隣の清水区の公園へ連れて行ってもらった。

大きな芝生のグラウンドがある公園だがペット立ち入り禁止になっている。

昔はそんな事は無かった場所なのに・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

雨の中(いつもテンションが上がります)で大はしゃぎ[ぴかぴか(新しい)]






          お風呂のあと

1210風呂上りのこま.JPG

明日は釣りのため散歩なしなのでお風呂に入りました。

きれいきれいでいい匂い~~[揺れるハート]




          のぼせてるかな

1209風呂上り.JPG

目がうつろで、上唇が伸びている。(はずかしーー)[たらーっ(汗)]




           白いひげ

1210あごひげ.JPG

まだ5歳なのに・・

今度染めてあげようかな~







         豚さんクッション

1204こまとクッション.JPG

先日UPし忘れました。[がく~(落胆した顔)]

お母さんが買ってきたのです。後ろで紐をボタンに引っ掛けて止めます

これをコマのお腹に巻いた写真が先日のです。








            

12月10日 天気[曇り]のち[晴れ]





              山中湖へ

山中湖1210AM6:30.JPG

AM4:30集合しAM6:30に現地到着

会社の人たち5人でワカサギ釣りに山中湖まで来ました。

山中湖には2度ばかりこまチャンとお泊りに来ていますが、いないと少し寂しい






               富士山 

山中湖で見える富士山1210.JPG

湖に写った富士山も良いな~と現地では思った。

携帯の写真ではうまく撮れないものだ・・   


 




            釣り船の中

乗合船.JPG左右に分かれて釣るのだ。
                     女性も3人ぐらいいました。
                     トイレもあるし、風が入らないように囲ってあるのであまり寒くない






             わかさぎ
 
わかさぎ12102008.JPG

最高4匹かかりました。本日1回だけ

船頭さん(社長?)いわく、ひたら直ぐ上げるように!

2匹3匹と狙うと隣の人とお祭りしちゃうからね!と言われた。

それでもたくさんいっぺんに釣りたいですよね~隠れてやってみましたが

案の定お祭りをしてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

釣り人の席の幅は60センチぐらいだからね。しょうがないのかな




えさ

公魚のえさ.JPG

こんなの デス   小さい写真にしておきました。





             昼飯

1210昼飯.JPG

コンビニで買った、北海道の高級ラーメンを食べたぞ!北海道人達!!知ってるかな?人気があるのかい?

船にあったポットの温度が80度なので美味しさは今一歩だったかな?





  
           つり船

帰り.JPG

右奥が釣り船。ドーム船と言います。ここに25人ぐらい乗りました。

帰る時の写真です、白鳥が挨拶をしてくれました。


             白鳥

山中1210白鳥.JPG

上から撮ったので分かりずらいが、お辞儀をしてます。[るんるん]

すごいな~と感心してみたが、ひょっとして皆の釣ったわかさぎがほしいだけ?






            今日の釣果

1210収穫153匹.JPG

合計153匹でした。[わーい(嬉しい顔)]たいへん満足デス  







            温泉

おんせん12102008.JPG

朝6:30から午後3:00まで船の中にかんずめ!しかも座りっぱなし、寝転ぶところがございません。

よって[いい気分(温泉)]により体をリフレッシュするため700円出して1時間堪能してきました。紅富士の湯です。







帰宅してわかさぎをつまみに[ビール]を飲みその後軽く散歩に行く。くたびれているのに~~~~


(今日は、誰も散歩に連れて行ってくれなかったので・・)






         散歩でネコの声

のぞき1210.JPG

のぞきの場面







12月11日 天気[晴れ]

今日は皆と会える日

軽く散歩をして・・・・・






                水浴び

1211水遊び.JPG

今日も暖かいので、目輪はなした隙にちょっと失礼して入りやがった。

その後皆がいる場所を遠くから眺めるこまチャン







            ポーズ

1211散歩.JPG

怖い子がいないか確かめ・・・

濡れていますが直ぐには拭きません。これから遊んだ後も入るからね・・・






             今日の友達  わか

1211わか.JPG

最近ちょっと口でのいたずらがすぎた為、お母さんが怒ってました。・・・わか君デス[あせあせ(飛び散る汗)]

後ろにいるのは?誰だ[soon]                    もんチャン





            前足

1211こまの手.JPGショートホープと

やはり小さいぞ。






奥様が一頭の捨て犬ディロンと出会いその後
セラピー犬ディロンになっちゃう物語です






ディロン 運命の犬 [DVD]

ディロン 運命の犬 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD



nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 19

buni

ご訪問頂き、ありがとうございました!
先週、初めてソネくじが当たった喜びもつかの間・・・今週はダメでした。
ワカサギ大漁ですね!これをおつまみに飲めたら最高ですよね。
では、くじを頂いていきます!
by buni (2008-12-12 00:46) 

mari-go

北海道でわかさぎ釣りというと、
厚くはった氷にドリルで穴をあけ、寒さと戦いながら
するものですが...
船から釣るんですね~。同じ日本でも違いますね~。
それから、カップ麺始めて見ました。
池田町といえば、ワインで有名ですが...
この麺は知りませんでした。
こっちでも売ってるのかなぁ~。
先日の息子さんが撮ったいいアングルの写真だと、Comaちゃん足でか~って
思えましたが、今日の比較写真みると、ちっちゃいんですね...
女の子らしくていいですね。


by mari-go (2008-12-12 00:52) 

デルフィニウム

ワカサギ大量ゲットおめでとうございます^^
by デルフィニウム (2008-12-12 10:35) 

ゆう

わかさぎ大漁でしたねー。
私はてんぷらが好きですが、コレだけの量をてんぷらに
しようと思うと気が遠くなります。
ディロン、NHKで連ドラやってましたけど、その話のモデルに
なった本物のディロンくんとディロン君のお母さんにあったことありますよ^^
うーちんのかかりつけの病院の看護師長さんとディロンの
お母さんがお友達なの。
連ドラで最初回想シーンから始まるのだけど、
そのときに出てくる年老いたディロンは本物のディロンくんなんですよ^^

by ゆう (2008-12-12 12:26) 

TOTTI

目輪はなした隙にちょっと失礼して入りやがった・・・ が笑えた。
こまちゃんやっぱり泳いでますね!
住んでる近くに川?湖?があるって良いですね♪羨ましいです。
ウチの近くはドブ川なんで、いつも埼玉の方へ夏行って泳がせますね。
こまちゃん宅の近くみたいな環境だったら、きっとウチのトッティも、
目はなしてる隙に入りやがった!って感じだと思います。
 
by TOTTI (2008-12-12 16:52) 

post

わかさぎ大漁ですね~ヾ(゚0゚*)ノ
こまちゃんの、怖い子がいないか確かめてる姿が可愛いですね~☆
by post (2008-12-12 16:54) 

kuuママ

わかさぎ美味しそうです!
2日違いで山中湖にいたんですね~
惜しいニアミス!?
わかさぎがご馳走になれたかも・・・なぁ~んて^^;
by kuuママ (2008-12-12 19:55) 

ばず母

わかさぎって氷の上から釣るものだと思ってました。(汗)
船に乗って、、、ってスタイルもあるんですねっ。
それにしても大漁ですね!!!
わかさぎフライ、美味しいですよね~♪

こまちゃん、まだ水遊び!?
風邪、ひかないようにねっ!
by ばず母 (2008-12-12 21:52) 

o-keiママ

o-keiママ ブログへ初訪問ありがとうございました^^
こまちゃん^^可愛いです^^
ワン好きなo-keiママ^^また可愛いワンちゃん^^こまちゃん^^と
お知り合いになれて嬉しいです^^
山中湖~~^^釣り楽しそうですね^^
でも船酔いしちゃいそう^^;
わかさぎ大漁でしたね~~^^美味しそう~^^
白鳥さん可愛いショットです^^
by o-keiママ (2008-12-12 22:40) 

ドックビルダー

わかさぎ、大漁ですね!美味しそう~
こまチャンお水、好きですね~楽しそう~♪♪
by ドックビルダー (2008-12-12 23:33) 

koma

buni さん コメントありがとう
ソネくじ、私も全部スカ!残念
帰ってからビールでが、うまかった

mari-goさん コメントありがとう
ワカサギ釣りは氷に穴を空けて釣りたいが
静岡人としては、サブ過ぎるのです。
そうですかー池田町はワインで有名ですか~そうすると
このラーメンは・・・北海道産小麦粉十割使用してるだけなの・・・?

デルフィニウム さん コメントありがとう
わかさぎ 何をかけて食べるのでしょうか?
答え:ショウユ~こと  ダサいかな?

ゆう さん コメントありがとう
本物のディロンくんは優しい目をしていましたか?
自分はあの子の目が好きでした。

TOTTI さん コメントありがとう
泳ぐのは静岡市の安倍川デシュ。
安倍川もちの安倍川・・知ってるかな?
休みの日は、みんなに会いに行き、いつもの
安倍川河川敷まで車で10分なのだ。

post さん コメントありがとう
こまちゃんは少し臆病な優しい子なのだ
わかさぎですが毎日毎日みんなでたくさん釣って
いなくならないかと心配します。

kuuママ さん コメントありがとう
ソウですね。2日違いなんですね。
山中湖は良いところですよね。

ばず母 さん コメントありがとう
残念!わかさぎはから揚げで食べました。
とても美味しかったです。
静岡はまだまだ暖かいです。泳げます・・・
ワンはまだ風邪ひかないヨ。でも気をつけますネ。

o-keiママ さん コメントありがとう
マッチといえば、今度新曲を出すんですよね。
楽しみですね。
これからもよろしく。また寄らせてもらいます。


by koma (2008-12-12 23:50) 

lilly

次に山中湖に行く時には、「わかさぎ釣り」と思って
ました(^^)
こんな大漁ならよけいに楽しそう!!

こまちゃん、寒いのにやっぱり泳いじゃうんですね(笑)

by lilly (2008-12-13 01:27) 

デルフィニウム

コメントレスがniceです。
あれは スーパーもち〇きで買いました。w
お近くにあるのでは?内緒よw

by デルフィニウム (2008-12-13 10:21) 

post

こんにちは(^-^*)/
うちのワンちゃんは、少しじゃなくて、かなり臆病かも・・・
不思議な箱は、ソネくじ入りのいらない箱に邪魔されて困ってます(^口^;)
これから箱に時間がかかりそうです(>_< )
by post (2008-12-13 13:57) 

Glide

nice&コメントありがとうございます。
すごいシヴイblogっすね!
ちょっとまねしてもいいですかー!?

初めて5等が、当たりました。
皆さんのくじが、当たりますように・・・
by Glide (2008-12-13 15:30) 

Reny

ご訪問&コメントありがとうございました!
こまちゃんとってもプリティですね~。
私も大の犬好きなんです♪♪
良かったらまたブログご訪問下さい。
私も遊びに来ますね~。
by Reny (2008-12-13 18:57) 

からあげ

クジもらいました~(^^)
nice!・コメントありがとうございます♪
くじ当たるといいですね!私は小物の4等ですが、
komaさんには、大物が来るかもしれませんぞ!?
北海道の高級インスタントラーメンが気になります~^o^)
by からあげ (2008-12-13 19:47) 

YellowDog

わかさぎ、大漁ですね~♪
お風呂上りの、こまちゃん可愛いです。
by YellowDog (2008-12-13 21:57) 

koma

lilly さん コメントありがとう
わかさぎはドーム船なのでたくさん釣れたのだと思います
ドーム船以外なら10匹ぐらいなのでは?

デルフィニウムさん コメントありがとう
今、  スーパーもち〇きに行ってきました。
ありませんでした。さては、本店のほうですね!

post さん コメントありがとう
ワンでもいろいろな性格な子がいますからね。
いきなり飛び掛ってくるのは、参っちゃいます。
箱、なんとかしてコンスタントに取りたいです

Glide さん コメントありがとう
へたくそなブログですけど、まねるところがあればどーぞ、どーぞ
この次は4等があたりますよ!

Reny さん コメントありがとう
こまチャン褒めていただきありがとうございます
近じか寄らせていただきます。

からあげ さん コメントありがとう
ソウですね今度は3等が当たる予感がします。
ヨガをしながらプチッと押してみます。

YellowDog さん コメントありがとう
風呂上りのフキフキがたいへんです。
DVDご覧になりましたか?







by koma (2008-12-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。