SSブログ

こまチャンのお出かけと留守番 [こま]

2008年12月8日  天気 [晴れ]

まとめて日記


2008年12月4日  天気 [晴れ]

                       お母さんとお父さんとお出かけ
 
                    1204こまとぼうし.JPG



  
お母さんの帽子をかぶり助手席の指定席へ・・・・内心うきうきしてる

おじいちゃんおばあちゃんのお墓参りへ

残念 動かない[ちっ(怒った顔)]

お墓まではこまちゃんはいれず車の中で留守番

終わった後お母さんとかくれんぼしました時の動画8秒






午前中の散歩

1204こまと紅葉?.JPG

皆さん紅葉と一緒にワンを撮っているが、

近くに見当たらない為

いつもの河川敷でパチリで我慢する。






          おいた

1204水遊び.JPGお池で一休み






         夜の散歩にて

1204ネコ.JPG

私の指を引っかいたネコ[猫][パンチ]

良く見るとケンカをして引っかき傷がありましたが、ほうっておく

又かじられると殴っちゃいそう・・・・








2008年12月5日 天気  [曇り][雨]




       寝る




雨の日はいびきをかいて寝るのみ

静かないびきです。皆さんのワンはどうですか?








2008年12月6日  天気[晴れ]




        帽子

1206帽子1.JPG

息子が撮りました。

もうひとつ

1206帽子2.JPG

小さい兄ちゃんが溶連菌感染症にかかり[病院]

一週間学校をお休みしていますので

もう ひま・ひま になってしまったらしく遊ばれた。

でもこまチャンは小さいおにいちゃんを下だと思っていると思う

お兄ちゃんがPCのある部屋に寝た為ほとんどPCに触れず仕舞でした[バッド(下向き矢印)]







2008年12月7日  天気[晴れ]


防災訓練

1207防災訓練.JPG

近所の集まりが悪い!困ったもんだ!地震が30%の確立で来るそうだ。

一人3日分の食料を確保しておく事だそうです。

そういえば、最近TVで言ってますな・・ひょっとすると・・・東海大地震が・・・・・アーメン





        今朝の散歩

1207朝行こう.JPG

低しせいなこまチャン 「早く散歩につれてってください」と頭を下げるコマちゃん





        散歩の途中

1207コンビニ前.JPG

今度は、コンビニの前で「買ったケーキ私にもくださいな」とペコリ

昨日から食べたかったケーキを朝から買ってしまったのだ。

小さいお兄ちゃんに半分取られました。こまチャンにも少~し取られました。





         初氷

1207初氷.JPG

静岡もようやく初霜・初氷になりました。
写真を撮った後氷の上を歩き足がグショグショ後がたいへん[たらーっ(汗)]






         おまけ

1207両目つぶり.JPG

息子が撮りました。暇だったんだね。

1207半開き目.JPG

両目つぶっているところと

半開きの目の違いを見てほしいそうです。

        ポーズ
1207可愛い寝相.JPG

なかなか良いアングルだと思う。

皆と比べるとコマちゃんの肉球小さい。ほんとに小さいのだ
お父さんは思った。お姫様だからなのだ!と・・・・おばかさんです。[るんるん]









今TV番組では、アメリカに旅行しているそうですね。
 まだ一度もアメリカ編見れてないです。
  残念!!どうも時間帯があわなくて・・・


              


まさお君が行く!ポチたまペットの旅 メモリアルボックス [DVD]

まさお君が行く!ポチたまペットの旅 メモリアルボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

YellowDog

河川敷の写真、かわいいですね。
お池に入って寒くなかったのかな?
最後の寝ている写真が、また可愛いですね。

by YellowDog (2008-12-09 00:17) 

まこ

こまちゃん帽子が似合いますね♪♪そして大人しい♪♪
ジャックに帽子を・・・ダメダメ絶対ダメ・・・なぜかって・・・?
それは帽子を破壊されてしまうからです(汗)まだまだやんちゃなジャックなので食べ物以外は安易に与えられません。
こまちゃんの鼾・・・可愛い・・・本当に鼾?ってくらい疑わしい鼾ですね(笑)ジャックは凄いですよ~(汗)テレビの声に負けませんから・・・・・
by まこ (2008-12-09 09:11) 

ドックビルダー

komaちゃん帽子、似合う~♪
RIZUさん、大人しくかぶってくれません・・・
『おまけ』の寝姿、可愛いですね。
by ドックビルダー (2008-12-09 17:06) 

はなラブ

息子さんたち、なかなかいいアングルですねえ
ワンのこういう一瞬を捉えると、うれしくなっちゃいます~♪
我が家地方も、日曜日の朝は、初氷が!ひゃあ~、寒かったぁ><
これから、お散歩、辛い日々が続きます。。。
by はなラブ (2008-12-09 20:38) 

秋月あきね

こんばんは。
くじをいただきに参りました。
そして写真の可愛さにクラクラ。
息子さんの撮った写真、ナイスアングルすぎます!
by 秋月あきね (2008-12-09 22:51) 

Cocoa母ちゃん

お帽子、、、ステキですねぇ
こましゃん、、、似合いすぎ~~~ (^ ^*)
この時期のお散歩、、、準備運動しないとたまらなく寒いねぇ
ママさんも風邪を引かないようにね!!
by Cocoa母ちゃん (2008-12-09 23:27) 

mari-go

パーカーの次は、ちびちびとマイロの帽子を作ろうかな?帽子お似合いです!
by mari-go (2008-12-10 01:34) 

ひろちゃん

コマちゃんお帽子平気なのね~。
寒いのに水の中??
コタはちとおっさんかも。
by ひろちゃん (2008-12-10 08:25) 

TOTTI

助手席を陣取るのウチのトッティと一緒ですね♪
コマちゃん『出発進行!』って言ってそうな・・・(笑)
帽子、似合いますね~ かわいいなぁ~♪
by TOTTI (2008-12-10 16:57) 

chunta

溶連菌は嫌ですね
お暇なので コマちゃんで遊ぶ
コレは理解出来ますが・・・
帽子に怒らないのですねぇ
大人しいワンちゃんですね(^^)V
by chunta (2008-12-10 20:12) 

ばず母

こまちゃん、帽子似合うぅ~~~!
可愛いですっ♪
そちらも寒そうですね。
それで防災訓練の集まりも悪かったのかしら?
こまちゃんったら川で遊んで?氷の上を歩いて?
元気だぁぁぁ~。(笑)
そして幸せそうにねんね…
最後のお写真はシュワ~ッチねっ♪
by ばず母 (2008-12-10 21:08) 

火水隊選手

中居クンみたい、こまの顔。
防災訓練はちゃんと参加しよう、消防団の火水隊より。
by 火水隊選手 (2008-12-10 22:21) 

lilly

息子くんの写真、いいですね~~(^^)
私もこのかんじの写真が実は多いかも(笑)
こんな顔が愛おしいんですよね。
by lilly (2008-12-11 02:25) 

フク

帽子嫌がらないんですね(^.^)
とっても良くお似合いです。
助手席に座っている写真思わず吹き出してしまいました(^。^)
by フク (2008-12-11 10:18) 

matsuco

こんにちは~
もう、ラブリー♪可愛すぎます☆
はぁ寝顔にとっても癒されました
by matsuco (2008-12-11 15:38) 

koma

YellowDog さん コメントありがとう
垣根で紅葉の写真で、がまん、がまん
まだまだ暖かいので水浴びOKでしょう。
最後の写真はきっと息子が無理やりポーズをとらせたのだろうと
思いますが、なかなか良いポーズですな

まこ さん コメントありがとう
クルマの助手席に座っていると比較的何をしてもOK
他でボーシをかぶせると、いやがるんだな~
ジャック君のいびき、今度聞かせてください。ワクワク

ドックビルダー さん コメントありがとう
ボーシはこの時だけ、
写真は、小さいお兄ちゃんを褒めてあげますよ

はなラブ さん コメントありがとう
初氷も張って、寒さもこれから厳しくなるのかな?
最近はけっこう暖かい日が続いてます。今年は暖冬かな?
散歩も朝早いと寒くて大変ですがファイトで行きます。

秋月あきね さん コメントありがとう
水曜日のソネくじの発表どうでしたか?
ここのソネくじで当たったと思いますが・・・・・
写真は、小さいお兄ちゃんを褒めてあげますよ

Cocoa母ちゃん さん コメントありがとう
この帽子おばん臭くないでしょうか?
お母さんのだから・・・
そうです!皆さんも風邪をひかないように
厚着で寒くない格好で散歩に行きましょう。
雪国から帰ってきて体調はどうですか?
まさか風邪でも・・・・

mari-go さん コメントありがとう
この帽子は前記の通り、今一歩
女の子らしいのを買ってあげたいな

ひろちゃん さん コメントありがとう
帽子は、息子に無理やりかぶせられたと思います。
まだまだ静岡は暖かい日が多いです。
小太郎君には大人の帽子を粋にかぶらせてはどうですか?
挑戦してみてくださいな

TOTTI さん コメントありがとう
何で助手席が好きなんでしょうかねー?
前が良く見えるから?
それともただ単に育て方が悪かったからかな?
ミッキーの帽子はお父さんのだからかわいいのは分かりますが
お母さんの帽子は・・・・
トッティーちゃん健康食を食べるようになり
一緒にドライブ旅行が増えるのでは
しっかりとナビゲーター頼みます。

chunta さん コメントありがとう
お兄ちゃんに無理やりですよ!きっと
こまチャンは他のラブと比べるとすごくおとなしいほうです。
受験・受験で体を壊さない程度にしてください

ばず母 さん コメントありがとう
ミッキーの帽子はかわいいけど赤がよいなー
朝寒いと昼間は暖かいのです。
こまチャンにしてみると暑いのだと思います。
ホントだ!!ウルトラマンのポーズに似ていますな

火水隊選手さん コメントありがとう
なるほど・・今やってる 《私は貝になりたい》の番宣の時の頭ですな
防災訓練参加は当然の事ですよね!!
見ていて真剣さも足りないと思いました。

lilly さん コメントありがとう
顔の表情はいろいろ残しておきたいし
会話ができない分表情で表しますからより撮っておきたくなるのでは

フク さん コメントありがとう
そーですよね!お母さんの帽子だと年寄りこまチャンになってますよね
お母さんに教育しておきます。

matsuco さん コメントありがとう
ほんとにソネくじ当たりませんな~
ソウですね。気長にやりましょう。

みなさん コメントありがとうございました。



















by koma (2008-12-11 22:10) 

koma

nice!をありがとうございました。また遊びによってください

夢空さん・ariさん・ぴょぴょ吉さん・illyさん・ばず母さん

chuntaさん・TOTTIさん・ひろちゃんさん・Cocoa母ちゃんさん

秋月あきねさん・はなラブさん・ドックビルダーさん

しゃろんの父さん・genさん・YellowDogさん
by koma (2008-12-11 22:15) 

デルフィニウム

黒ラブ?最後の1枚が好きです。
溶連菌は 大変でしたね。
以前に罹ったことがあるのです。
体力がとても落ちた気がします。
予後も十分気をつけてくださいね^^

by デルフィニウム (2008-12-11 22:27) 

paw

こまちゃん帽子がよく似合いますね~~^^
馴染んでるのがすごいです!!
パウが見える写真可愛いです@^^@ 素敵なアングルです♪
by paw (2008-12-11 23:17) 

Lita

帽子姿がキュート!うちのゆめこは家や車の中ではいつも私のお古のTシャツを着てましたが、帽子は嫌がっちゃって駄目でした。
愛情たっぷりの写真満載でとっても楽しく拝見しました。komaちゃん、わくわくしたり、リラックスしたり、幸せいっぱいなのが伝わってきます。息子さんの写真もとっても上手に撮れていますね。
komaちゃんの優しそうな表情を見ていて天国にいるゆめこを思い出しました。
またお邪魔しま~す。

by Lita (2008-12-12 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

拾い物山中湖へわかさぎ釣りへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。